第七十一話 履歴書

さぁ、履歴書かくゾ〜!
今回のは書類選考があるからキレイな字で書くゾ〜!
パオ〜ン!(象のマネです)

しかし書類選考でどうやったら落ちるんですかね、
落ちる気がしないんですけど!
そんなんね、
『化粧品、健康食品、洗剤の搬入出、および同品のピッキング・梱包』
の仕事に応募する人の履歴書にそないに差があるとも思えないんですよ!
たとえば、最終学歴が小学校中退とかやったら厳しいかもしれませんよ。
しかし、今この平成の世、平成23年の世にそんな満州引揚げみたいな経歴のやつがおるとも考えられへん・・・。
逆に東大法学部卒!みたいなやつがこの仕事に応募してくるとも考えられへん・・・。
となると、ライバルに差をつけるためにはこのA3の紙に何を放り込んだらエエんですか?
少々のウソと、突っ込みを受けつけない抜かりのなさですかね。

(高校は三年で卒業したことにしますわ、この際このくらいのウソは大目にみていきましょ、この小さなウソで1つ不安要素が消えたと思えばなんの!なんの!ボクのこの小さな、そしてきれいな胸1つ痛めればすむ問題ですから、ボクだけが傷ついたらすむ問題なんですから・・・!)

考えたらいいんですよ、
自分が書類選考の担当者になってつもりで、
こいつはアカン!ってやつを。
それをやらへんかったらいいんですから!
まずですね・・・せやなぁ・・・

全部ひらがなで書いて送ってくるやつ。

論外ですわ、
読みずらぁてしゃあない。
ボクは漢字を駆使します。

写真のとこ似顔絵描いてくるやつ。

考えられません、
わかったから、絵うまいんはわかったから、
余計なアレンジ加えてくんな!
こうゆうやつは協調性がないと判断されてもしょうがないですからね。
ボクは写真を貼っていきます。

80歳だ。

ジジィやん?
おとなしゅうしとけよ!
ボクは27歳なので大丈夫です。

一番上の日付が  2004年2月23日現在  ってなってる。

何年就活やっとんねん!
がんばり屋さん?
いいや、これはめんどくさがり屋さんだね!
履歴書まとめ買い、まとめ書きはしないように!
ボクは2011年8月26日現在って書いてるし大丈夫。

勤務希望日、時間が  水曜日の13:00〜15:30  って書いてある。

オマエは応募してくんなよ!
なんやねん、週一回2時間半て!
とくに15:30てなんやねん、
30分単位で希望してくんなよ、アホなんか!
ボクは週3〜5、5時間働く気なんで大丈夫です。

応募動機、目的、自己PRの欄に『周りにすぐ馴染むことができるのでチームプレイには自信があります。よろしくおねがいいたします。』って書いたある。

それ、オレやん!
オレのやつやん!
オレのに書いたあるやつやん!
あかんの!?あかんかった??
い〜や、ボクは周りにすぐ馴染むことができるのでチームワークには自信があるんや!だからよろしくおねがいいたします!