第187話 風呂上がりのキチュウに

ペヨーテ(というバー)にキチュウさんがやってきた。

なんでもキチュウさんは最近節約を始めたらしい。
自分の浪費癖を省みて「これではいかん」と節約を始めたらしい。
今まではコンビニで水を買っていたんやけど、
水を買うのをやめて、やかんで沸騰させてカルキなどを飛ばして、
飲み水としているらしい。
その水を冷やしてペットボトルに入れて冷蔵庫にしまうまで寝れへんから、
こうしてペヨーテに飲みにきたらしい。
一時間くらい飲んで、「そろそろ水冷めたかな」言うて帰っていったんですけど、

2000円払って帰っていったんですけど。

ちなみにキチュウさんが買うてた水は2リットル98円の水らしいんですけど。
今回は4リットル水を作って家を出てきたらしいんですけど。

節約うまいこといくといいですね◎

〜余談〜
ちなみにキチュウさんのマイブームは半身浴。
キチュウさんて、ほら、お湯につかってる方の半身が、ほら、
すごい短いやないですか。
半身浴も節約の一環やとしたら、ほら、
すごい合理的やなって。

Humpty Dumpty sat on a wall.
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses and all the king's men
couldn't put Humpty together again.

ハンプティ・ダンプティが 塀の上
ハンプティ・ダンプティが おっこちた
王様の馬みんなと 王様の家来みんなでも
ハンプティを元に 戻せなかった