第301話 勘違い

キチュウさんがこう切り出した。

Twitterで『お気に入り』ってあるやん、あれがオレ納得いかへんのよね、オレ、ライブ告知するやんか、ほなちょいちょい『お気に入り』に入れられるねん、『リツイート』してほしいねんな、こっちは。拡散してくれよ〜」


(拡散してくれよ〜)

ニコニコである。
ニッコニコなのである。
ここは玉造ペヨーテ(というバー)。
わたしに話しかけていると見せかけて、
周りをとても意識しているのがわかる。
「・・・お気に入りに入れられるねん(ちらっ)」
「・・・拡散してくれよ〜(ちらっ)」
(どうだ?オレはキチュウ、オレがライブ告知でもしようもんなら周りがほっとかないんだぜ)

「なんやねん、お気に入りって、オマエだけのキチュウやないねんぞ〜」


(みんなのキチュウやで〜)

オレはキチュウ、みんなのキチュウ、お気に入りに閉じ込めて一人占めしてんじゃねぇぞ☆
ずっとキチュウさんの話を苦々しく聞いていた常連客のPさんが口を開く。


(ズーン)

「あぁ、たぶんそれ間違えて『お気に入り』に登録してしまってるんですよ」





え・・・?


『お気に入り』ってあとでまた見返すために登録するんですよね?
忘れないように登録するんですよね?
じゃぁ、キチュウさんのそのライブにキチュウさんのお客さん何人来たんですか?
全く気に入ってないのに間違えて『お気に入り』に登録してしまうことよくありますよ。
Twitterやっていたら。


(ズズーン)

慌てて消しますけどね。






・・・そうなの?



あれ?おかしいや、なんだか涙が・・・。