第十一話 千年クジラ

最近暑なってきましたね。
やっと季節が外人に追いついてきた感じですかね。
あいつらはアホやから冬でも半袖ですからね。
「外人ってアホやなぁ」って思うのが、
なんであいつらは日本にいてるのに祖国の言葉を使うんですかね。
なんで通じると思ったんですかね。
ほんで通じひんとわかると、
あの外人独特のあのリアクション「オ〜ゥ・・・」的な。
(あれムッチャ腹立つねん、あの両手をあげて肩すぼめて眉間にシワ寄せて・・・うわ、腹立ってきた!)
オマエが日本語喋られへんようにオレもオマエの国の言葉なんて喋られへんのじゃ!
コミュニケーションする術をもたへんやつがコミュニケーションを図ろうとすな!

(しかもだいたいにおいて助けを借りようとする時に喋りかけてるくせに自分の得意分野でくんな!滞在中ずっと雨でがっかりした気持ちになれ!宿で本読んどけ!いや、オマエが滞在中ずっと雨やったら、いつまでいるか知らんけどその間オレも外出れへんくておもんないやんけ、迷惑をかけんなよ、オマエが外出よかなって思った瞬間だけ小雨降れ・・・オレは誰に言うてんのや)

だいたいにおいて、なめとるんですよ、あいつらは。
チョンマゲの国やおもてバカにしとるんですよ、
チョンマゲの末裔やおもて!
確かに日本で一番流行った髪型がチョンマゲっていうのは忘れたい過去ですよ、
誰やねん、最初にチョンマゲにしたやつ!
あなたのおかげで日本は国際社会でなめられとるんですよ!
しかしチョンマゲ以外は日本の文化ってすごい高度ですよ、
あいつらになめられる筋合い一つもないですよ、
ねりけし触ったことないやつになめられる筋合いないっちゅうねん!
あの日みんなねりけしに夢中やった。
赤のねりけし、緑のねりけし、いい匂いするねりけし・・・。
何回、ねりけし食べそうになったことか・・・。

ねりけし食べそうになったことないヤツがクジラの事とかやいや言うな!

ねりけし文化も持たない民族が、
千年の捕鯨文化に口をはさむな!
千年クジラ食うてきとんねん!(知らんけど)

最後に言いたいねんけど、
「ドゥ ユウ スピーク イングリッシュ?」
って聞いてくるやんか、ほんで喋られへんから「ノー」って言うやんか、
ほな「ノー」って言うたことによって、
あっ、こいつちょっと喋れるやん、って判断すんのやめて!
それは可能性を秘めたノーやないから、
精一杯のノーやから!