第十三話 犬猫年齢論

犬や猫の年齢を言う時に、
「○歳やで、でも人間で言うたら○○歳」
っていうて、人間の年で言うのやめてもらっていいっすか!
違う、違うぞ、違う!
その論法は断じて違うぞ!
確かに犬や猫は15年くらいで死んでしまうでしょう。
しかし、その15年なり20年を人間の人生80年にあてはめてしまうのは乱暴すぎる!
犬や猫は5歳くらいで大人になるかもしれへんけど、
それは「人間で言うたら20歳」っていうことではない!
犬や猫の15年は人間で言うても15年やねん。
人間の80年に価するわけではないねん、
わかりますか、5歳で大人かもしれへんけど、
人間でいうたら20歳では・・・

人間で言うな!

ほなアレかい、
オレは今27歳やけど、
なんか悪いことした時に、
まぁ、でも松井くん、犬で言うたらまだ5歳くらいやから・・・
っておお目にみれますか?
見れないですよね!
人間を犬の年齢で見られへんヤツが、
犬を人間の年齢で見るのやめなさい!
あぁ、今すぐにでも!