第十六話 徒然なるままに

一人暮らしの女友達の家にアイボがおったらなんか悲しい気持ちになりますよね。
(しかも充電中。ゆりえ淋しいんやろな、ははっ)
ちょっと大きい子供がベビーカー乗ってたらイラッとするわ。
(オマエはもう歩ける!いつまでもそのポジションにおれると思うなよ!)
最近すっごい子役の娘いてるやんか、
あの娘、女優としては成功するやろけど、
人として失敗すると思うわ。
(なんとなくで言うてます、気悪ぅせんといてや)

茶店でカレー食べて、今しがた実家帰ってきたら、
鍋いっぱいにカレーあったわ。
どうゆう気持ちやと思う?
うん、そうそう、そうゆう気持ちやで。(正解!)
うちのオトンはいつ見てもトミーズ健、円ひろしのラインやわ。
げんなりするわ。
(トミーズ健も円ひろしもムッチャ好きやねんで、ただそれはテレビで見てる人としてやねん、家にはいらん!)
学生時代、友達の彼女でオナニーしてたタイプやわ。
それこそイメージで言うてるけど、
そんなイメージを息子にもたれる時点でアウトやわ。
キャッチャーフライやわ。

そして今、昆布のつくだ煮と福神漬けで焼酎よばれてます。
もう夏やね。