第十九話 カブトムシ

カブトムシってどうなんやろ、
カブトムシってどうなんかな?って思いますよね。
あんないかついルックスやのに甘いもの好きですからね、
ペットショップにカブトムシ用のゼリーとかありますからね、
ゼリーを食うかね!ゼリーを!虫のくせに!
世界ガッカリ昆虫の筆頭ですわ。
もっとバリバリいけよ、
コオロギみたいに、煮干しとかをバリバリいけ!
何をチュルチュルと木の甘い蜜をすすっとんねん!
何をカナブンと一緒になって木の蜜をすすっとんねん、いやらしい!
イカも食いよるし、
種も食え、種も!
ジジィか!
ほんで戦い方も地味やねん、だいたいにして。
あんな立派な角みたいなんついてるのに、
その角で押すだけて・・・。
違う、違う!違うやろ〜!
君、何年目や?何年、カブトムシやっとんねん、
工夫しろよ、工夫を!
なんか出るようにせい、 角からなんか。
ほんで、メス、オマエはカブトムシちゃうやん?
カブトついてないやん、まぁるい虫やん。
あと、自分らの子供なんやけど、
ホンマに自分らの子ぉか〜?
全く似てへんやん、
ホンマに自分らの子ぉなんか〜?
まぁ、それは言及しんとこな、これ以上。
とりあえず、君らは食生活から見直す必要ありやで。

日本の夏、カブトムシの夏。(終わり方強引かな)