第三十三話 トゥ マッチ ペイン

あ〜!またさかむけ出来てるわ〜!
ホンマ、むけんでエエとこばっかむけやがって!
ビタミン不足ですかね、
ビタミンが不足してるんですかね、
口内炎もようできますしね。
ビタミン以外はだいたいもってるんですけどね。
責任感、社会性、人を思いやる心、ときめき、適度なアウトロー感、
鉄の意志、優しさ、もくろみ、リーダーシップ、力強さ・・・ETC
あとはビタミンだけですかね、
ボクに足りひんのは。

病気だけはせんように気つけていきたいなぁ、おもてるんですけど、
何がイヤって痛風にはなりたくないですね。
何を隠そう、我が父が痛風もちで、ヒーヒー言うてますからね。
アレは痛いらしいです。
ほんで食事制限がきついですね。(ほとんどしてませんが)
食べたらあかんものがムッチャ多いんですよ。
とにかく酒飲みにはきついです。
酒と合うもののほとんどがダメ。
ビールもダメ。
プリン体』ってゆう成分がアカンらしいですね。
プリン体てね、かわいい名前でとんでもないヤツです。

こんなんや思いますやん。
なめてかかったらえらいことになります。
ただ、プリンは食べていいらしいです。
(どないやねん・・・)

あと、痛いで言うたら出産の痛みね。
ボクあれ納得いかへんのが、
出産経験者にあの痛みはどんな痛みなん?って聞くやないですか、
想像ができひんから聞くやないですか。
ほなたいていの人言いますわ。
「鼻からスイカが出てくる感じ」って。

いやいやいや・・・

想像できひんから聞いとんねん、
その痛みが想像できひんから聞いとんねん、
鼻からスイカてもっと想像できひんっちゅうねん!
例え話が成立してへんねん!
太ももつねった痛みの何倍とかで言うてほしいねん!
味わったことのある痛みをもとにするか、
味わうかもしれへん痛みをもとにして言うて。
今度からでええから。
(なっ、松井くん優しいやろ。)