第四十六話 怒っ怒怒

リモコンが壁に設置してあるタイプのエアコンで、
リモコンを壁から外してエアコンに向けて「ピっ」とせなエアコンが起動せえへん部屋って、アレなんなんですかね。
完全に二度手間やんか、
リモコンを設置する壁の位置をちょっと考えたらスムーズにいくやん、
壁についたままリモコンを操作できる位置を見つけられへんかったかね、
いちいち外さないかんからリモコンもちょいちょい無くなりますしね。
そうゆうとこやねん、
そうゆうとこで差がついてくるねん、
だからオマエはいつまでもパスタのことスパって言うてまうねん、
スニーカーやで、
運動靴とちゃうんやで!

トイレのウンコ流すレバーあるじゃないっすか、
アレは右やったら右、左やったら左、と統一できなかったんですかね、
ボクは右にあるので慣れているんで、
右にアレがないと一瞬探してしまうんですよね、
(あれっ?あれっ?)ってなる。
押すタイプのやつも中々慣れないです。
イチバン厄介なのがセンサー式のやつです。
アレ流れにくくないですか?
ほんでね、流すのがセンサー式のときって電気もセンサーやったりするやないですか、
アレが腹立つ。
ある一定の時間たつと勝手に電気切れるんですよね、
ほんで手振ったり身体を動かすとまた電気がつく。
だいたい『手を振ってくださいって』書いてありますわ。
そんなんボク嫌なんですよ、
ウンコしながら手振るのとか!
(お〜い、お〜い、こっちこっち〜!こっちでウンコしてますよ〜ってか?)
真っ平ごめんなんですよ!
そんなんするくらいやったら心細いけど真っ暗闇でするっちゅうねん!
言うて、真っ暗闇でウンコするやないですか、
ほんで流す時にウンコ流すセンサーを、こう手さぐりで探してるやないですか、
ほなその動きに反応して「パっ」と電気がつきやがった・・・

今つくんかい!

もうエエねん!
出るだけや!
心細かったのに・・・!
うるさいですか?ボクうるさいですかね??
もうちょい、いきますけど。

昨日ですかね、テレビを見ておったんですわ、
わが町に犬屋敷になってる家があって、
鳴き声やにおいがすごい、
衛生的にも良くないんじゃないか、
犬も外に出れなくてかわいそう、
テレビの力でどうにかしてくれ。
ってゆう。ってゆう依頼でしてね、テレビタレントが犬屋敷に行ったんです。
ほなもう家中ウンコだらけ・・・
これはホンマに環境が劣悪や、
ほんで家の掃除から、庭の剪定から、何からしたんですよ、テレビタレントが、
ほんで犬にシャンプーする言うて登場したんが地元の動物愛護団体・・・
地元の動物愛護団体??

地元に動物愛護団体あったんかい!

テレビがくるまでほっとくなよ!
もう世の中おかしいと思う!
あじ
ボクですかね、ボクがうるさいんですかね?
こないだも天神祭り二人で歩いとったら焼きソバ売ってるオッサンが、
「焼きソバ250円〜!」って言うてきたんですよ、
「やすっ!」思って買いにいったら、
「はい、500円」て。
一人250円って意味やったんです。
そんなんあり〜?!言うたらオッサン、

「兄ちゃん、バク転しそうやなぁ」

え?なになに?誤魔化してるつもり?
下手!
誤魔化すん下手!
あじ
買いましたけど、ちょっとわろてもうたんで。
コレに関しては別に怒ってません。
ちなみに焼きソバの方も大あじでした。
コレに関してはちょっとだけ怒ってます。