第五十七話 熱闘!甲子園!

昨日は甲子園に高校野球を見に行ってきました。
島根県の縁もゆかりもない高校生を応援してきました。
いや、熱くなりました、
ここまで縁もゆかりもない高校生に心を(このキレイな)揺さぶられるとは・・・!!
これから甲子園行かれるかたはアルプススタンドをオススメします。
外野席はただで入れるんですが、
やはりアルプススタンドで応援するのがおつな様ですな。(500円)
しかし、昨日はすごいおばちゃん(オッサン?)いてましたわ、
選手の誰かのオカン(オトン?)なんでしょうね、
選手全員したの名前で応援してましたもん、
「大介、あの子足が遅いんや、しっかり走らんかい!女の子に対して手は早いのに・・・フガッ」

下品やねん・・・。

すごいおばちゃん(オッサン)でしたわ、
ビールもガンガン飲んでましたわ、
「姉ちゃん!こっちや、こっち!姉ちゃん、かわいいなぁ、一緒にどや?フガッ」

オッサンやないか!

「あの子速い球放るなぁ、さぞかしアッチの方も早いんでしょうな!フガッ」

やっぱりオッサンやないか!
(フガフガ言いやがって。)
ファールボールに当たってしまえ!

(しかし、思うんですけどファールボールがスタンドに入ると「ファールボールにご注意ください」ってアナウンスが入るんやけど、あれスタンドに入ってからやったら遅いねんって!すんごいライナーのファールボールがスタンドにド〜ン!「コホン・・・ファールボールにご注意ください」遅い、遅い、遅い、遅い!いやいや、遅い!地震速報でも揺れる前にお知らせしてくれるんや、それを・・・悠長やわ!コホンやない!咳払いすなっ!打った瞬間にわかるねんから、それとわかったところで笛でも吹けぃっ!)

しかし、ハッ!と我にかえるときがあるんですよ、
(なぜ、ボクはこんな縁もゆかりもない高校生応援してるんや・・・)
よっしゃ!打ったぞ!・・・縁もゆかりもないねんけど。
よっしゃ!取れ〜!・・・縁やゆかりこそないんやけどね
よっしゃ!勝った〜!・・・全然知らん高校生がねっ!
甲子園を楽しむためには、
このちょっとした無常感を見てみぬふり出来る強めの心が必要になってきます。
いつでも心に祇園精舎の鐘の音(ね)を・・・。

追伸:オッサン(おばちゃん?)ビールありがとね。