第六十六話 バス

徳島いくのに高速バスに乗ったんですけども、
途中バスが大きく揺れてボクの前の席の人の荷物が棚から落ちて、
ボクの頭に直撃したんです。
何はいっとんねん!言うくらいの重さでまぁまぁの衝撃やったんです。
頭押さえて「うぅ・・・」言うてたら、
ほな荷物の持ち主が笑いながら「ははっ、大丈夫ですか?」

ごめんなさいやろ!

まずごめんなさいちゃうんか!
ほんで何わろてんねん!
おもろかったか?
前に座ってる変なヤツの頭にモロに直撃したんがおもろかった?
浅いねん!置き方!
もっとグっと!ググっとせんかい!
ほんで何入れてきてん、重いねん、五泊の旅?五泊くらいする感じ?(どうでもエエんじゃ!)
そしてお盆は混むとふんでずらした感じ?(それはオレも一緒や、だが親近感など持たぬ!)
殺す気か!
脳がだいぶ揺れたぞ、
エエわ!殺せ!殺すがいい!ジルを殺したようになぁ!(ほら、怒りすぎて風の谷の大ババ様みたいになってもうたやん)
ちょっと動揺しすぎてパン食べてもたわ。
もうちょいあとで、鳴門海峡見ながらゆっくり食べようとおもてたチキマヨパンを変なタイミングで食うてもうたやん。
ボケ〜、ユパ、ボケ〜!(はっ!ユパ様は関係ないやん)
オマエみたいなもんは、
お風呂入っててフとシャワーのとなりに書いてある『カラン』ってなんやろ・・・?
お湯出る方に回すとこカランって書いてあるけど、カランってどうゆう意味?
って死ぬほど気になれ!
気になりすぎて不眠症になってしまえ!
不眠症になったもんやからハルシオン飲もうおもてんけど間違えてボルタレン飲め!
そして必要以上にボルタレン飲んだばっかりに胃が荒れて口内炎できてしまえ!
口内炎できてしもたからケナログ買うたんやけど、
治りかけんときに買うてしもて四分の三以上余ってしまえ!

怒ってるついでに言うけど、
大人3500円
小人1750円

『小人』←これなんて読むの?

『こども』とはいわさんぞ!
『こども』は→『子供』こうじゃ!
なに?こびと?こびと1750円?
こびとは小さいけど大人やからな!
チン毛ボーボーやからな!(知らんけど)
永い眠りについたお姫様の目覚めを待てるほど気の長めの大人やからな!
「そんな我慢できるんや、あんたはホンマ大人やな〜」って意味での大人でもあるからな!

池野めだかなんかもこびと?
こびとに属す?
なにより自己申告制?
こびとかそうでないかは自己申告制をとる感じ?
言ったもん勝ち?
それは勝ちなん?負けではない?
バス代安なって嬉しいけど自尊心がすごい傷つかない?
なぁなぁ?
うっとおしい?ボク質問しすぎてうっとおしい?なぁなぁ?