第七十四話 KOJIKI

まだ和歌山を引きずってるボクは引き続き和歌山の日記を書きます。


ヨコシマ海の家フェスはこないだも書いたように二日間にわたって開催されたんです。
ここでとっても大切なことがありまして、
二日間をよりよく過ごすためにはペース配分ってとっても大事なんですよね。
二日で200と考えるんです。
自分の使えるパワ−は二日で200元気だと考えるんです。
7月末にも実は二日間のフェスに参加しましてその時初日楽しみすぎて2日目昼過ぎまでダウンしてたんです。
その時は初日に150で楽しんだばっかりに2日目は50しか楽しまれへんかったわけです。
今回はそんなことのないように100楽しんだ、って思った時点ですぐに寝ましたからね。
ここ!ここがボクの100!ってとこでスっと寝ました。
完全にそのおかげで翌日、(2日目ですわ、なんでも2日目が一番しんどいときいております。)朝の7時に起きて8時にご飯食べて9時から海へ行けましたからね!
そして10時からビール飲み始めて13時から20時までライブ見たり海で遊んだりできましたからね!
そんなボクをつかまえて桜川春子(週7回トンカツ食うてる、トンカツババァ)は言いやがりましたからね、
朝ご飯食べて海へくりだすボクに、

「よう遊ぶ乞食やで・・・」

誰がよう遊ぶ乞食や!
考えて遊んどんのや!
今日おもいっきし遊ぶために前の日10時過ぎに布団に入っとんねん!
それをこのトンカツ丸は・・・!!
あれ・・・?おかしい、このババァはなんで海から歩いてきよるんや、こんな朝に。
「おい、トンカツ丸、オマエなんでこんなとこ歩いとんねん?」

「金なかったから浜辺で野宿してん」

ホンマもんやん!
ホンマもんの乞食やないか!
よう人の事を乞食呼ばわりできたな!
話聞くと、このトンカツ丸のバンドメンバーのハツコは、

「初対面のオトコと寝るから宿はいらないです!」

って言うたらしいですわ。
ドチンピラですよ、こんなもん、
乞食とチンピラですよ!


(ガードハローズ)
真ん中のすごいのが週7でトンカツを食べてるトンカツ丸です。

終わりに:
初日きっかり100で楽しめたボクは、
二日目150で楽しんでしまい、
翌日筋肉痛と二日酔いで一日寝てました。