第八十二話 カップヌードルを作ろう

こないだ、池田市にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。
チキンラーメンを麺から自分で作ったり、
自分でオリジナルのカップヌードルを作ったり、
地方限定のどん兵衛が食べれたりと、
とても楽しかったんで皆さんも是非行ってみてください。
ボクが「イチバンやな〜」と思ったコーナーはアレですわ、
自分オリジナルのカップヌードルが作れるやつですわ。
まずスープを醤油、シーフード、カレー、トマトチリから選んで、
具材を4つトッピングできるんです。
やはりセンスが問われますよね、


スープは醤油・・・トッピング迷うな〜、
何がエエかなぁ・・・よしっ!決めた!
コロコロチャーシュー、
たまご、
エビ、
そしてネギにしよ・・・・

はっ!これ普通のカップヌードルやん!

あかん、あかん、仕切り直しや、
まずスープや、スープをシーフード味にしよ、
となると・・・よし!決まりました!
カニカマやろ、
エビやろ、
タコやん、
あとたまごで決まり、命名!シーフードヌードル!

あった!

あかん!あるやつや!
美味しいやつや!
知ってる!
あかんぞ〜あかんぞ〜、考えろ、オレ!考えつけ、オレ!
よっしゃ、カレーでいこ!スープはカレーや!
そしてトッピングは、コロコロチャーシュー、ポテト、ニンジン、チーズ・・・

これもあるやつや!

迷路や、味の迷路や〜!
エライものですね、 日清の底力見た気分ですわ、
やっぱり色んな組み合わせあるけど、
そんなかで完全にベストを尽くしてるんですね、
日清め・・・励めよ。

(はっ、海原雄山出てきた、ちょいちょい出てきよる)
そんなこんなでボクのオリジナルカップヌードルできました!
これね、9月11日の京都拾得ライブで抽選で一名様にプレゼントしますんで!
(トマトスープ、炭火焼きチキン、ポテト、ダブルチーズ)

おわりに:
ボクの前にカップヌードル作ってはった人なんですけど、
醤油スープにネギ×4トッピングしてました。
がっかりヌードルやがな・・・。
そんなもの自分でネギ買うてきてトッピングしたらよろしいやん。