第八十三話 副作用

薬ってゆうものには多かれ少なかれ副作用ってものがあります。
しかし、想像を絶する副作用を持つ恐ろしい薬があるのをみなさんはご存知でしょうか。
知り合いがじんましんになった時にもろてきた薬、
これが恐ろしい薬やったんです。
ボクはその薬の全貌、実態を知った時にこれは後世に伝えねばと思いメモをとっていたんです。
そのメモが今日出てきたので公開したいと思います。

『副作用』

生理不順
下痢
吐き気
胃痛
眠れない
頭痛
めまい
筋肉痛
関節痛
顔が丸くなる
いかり肩
むくみ
血圧が上がる
見えにくい
にきび
毛深くなる
皮膚が黒ずむ
かゆみ
発疹
発熱
疲れる
体重がふえる等、
が現れることがあります。

多すぎるわ!

等が現れることがあります。ちゃうで!
いやいやいや、そして明らかにおかしな副作用が目につくぞ、おい!
なんや、いかり肩て!
なんや、顔が丸くなるて!
なんや、毛深くなるて!
なんや、皮膚が黒ずむて!
おいおいおい、作用しすぎやで!
顔が丸くなっていかり肩で毛ボーボーで皮膚が黒ずんでる人が前から歩いてきたら深刻すぎて声かけられへんわ!

かゆみ
発疹

それを治したいねん!