第八十四話  のっぴきならない

新しくバイト始めまして。
玉造のペヨーテってゆうバーで9月27日から毎週火曜日に入ることになりました。
ブログ見てきましたって方には何かサービスしますんで是非きてください!
ウィンクくらいしますんで。

しかし、あれですわ。
こないだ一回働いたんですけども、
完全に遅刻してしまいまして。
二時間ですかね、完全に遅刻してしまいまして。
電話はしましたんでね、ちゃんと電話しましたんで。
その日八時から(モチロン夜のやで)ペヨーテやったんですけども、
七時(モチロン夜のやで、夜の八時から仕事で朝の七時でもう遅刻しそうってどうゆう状況やねん、なんや、起きたら無人島か?アホなんか!)の段階で完全にのっぴきならない状況やったんで、これはのっぴきならないぞ、つって電話しました。
これはのっぴきなりませんわ、言うて。
これはのっぴきがなりません、のっぴきがままなりませんわ、言うて。
こんなにものっぴきがならないことってあるんですね、

「のっぴき〜!なってくれ〜!」

って叫びましたもん、
顔では笑い、心で叫び・・・
そういえばあれですわ。
面接というか、話をしに行った時も完全に遅刻してまいましたわ。
一応トンカツ丸(桜川春子)の紹介ってゆう形でいったんですけども、
10時半(モチロン夜のやで)に行く言うてたんですけどね、
完全に明日が迎えにきてましたわ、気づいたら。
これは完全にのっぴいてたんですけどね、
女の子二人と飲んでたんですわ、
のっぴきまくりですよね、
のっぴいて、のっぴいて仕方がない、そんな状況ですよね。
いやいや、松井くん、トンカツ丸の紹介で遅刻したらそれ、トンカツ丸の顔つぶすんちゃうの?
って心配される方もおられるかと思うんですが、
そこはトンカツ丸、つぶれる顔があるじゃなし、
もう顔みたいなもんは完全につぶれてしまってますからね、ハグキお化けですよ、あんなもんは。
大きく分類というか、だいぶ細かく分類しても人やないですからね。
サワガニですからね。
だから大丈夫なんでね、そこは心配しないでください。


(真ん中のすごいのがトンカツ丸。この日下着でライブをするも誰もその事に触れず・・・)

いや、でもとってもいい店なんでホンマにきてください。
火曜日以外もちょこちょこ入るんで、是非。

終わりに:
メニューに載ってるカクテルでもリキュールを酒屋からとってなくて出来ひんのも」あるってゆうことやったんで、
できひんカクテルをマスターが消して行ったら、メニュー半分くらいになりました。
お茶目すぎ!