第八十六話 イルカと遊ぼう

イルカってほんと不思議。

あ、すいません、なんかイメージ通りの発言してしまって。
いや、こないだなんですけどイルカと一緒に泳ぐってゆう貴重な体験をしてしまったもんですから。
淡路島にいてる、サクラとカエデってゆう二頭のイルカと戯れてきまして。
いや、初対面のオトコにあんなにも大胆になれるもんなんですね、イルカって。
無防備すっぎぞ、サクラにカエデ!

しかし、イルカって不思議な生き物です。
みなさんご存知や思うんですけどイルカは哺乳類なんで水中では息ができひんのですよ。
ちょいちょいあがってきては息をするんですけど、
イルカの息継ぎ完全に無理してますからね。

ブハっ!

言うて。
中学ンとき水泳大会でちょっと好きやった娘が青っぱなたらしてクロールしてたん思い出しますわ・・・。
頑張れ!ともみちゃん!
しかしきれいな足・・・「ブハっ!」息継ぎの顔ヤバっ!
頑張れ!なるみちゃん!
しかしお尻たまらんな・・・「ブハっ!」息継ぎの顔コワっ!
とうとう真打ちえみちゃん登場ですな、
もう、スラッとしてるわ・・・「ブハっ!」息継ぎの顔ブスっ!

女の子はスポーツしてるとこ写真に撮らんとってあげて!

どんなかわいい女の子でもスポーツしてる時はすんごい顔してますからね。
しかもその写真が卒業アルバムに載った日にゃぁ・・・
悪意やとしか思われへん。
いろんなスポーツがありますけど、
その中でも一番ブスになると言われてるのが水泳ですからね。
すみません、話が脱線気味です。
いや、何が言いたいかと言いますとね、
イルカもね、そんな無理せんと陸にあがってきたらいいんですよ、
イルカが陸で生活しようとすると日光で皮膚が火傷してしまうんですって。

そんなん、服着たらいいやん。

服着たらよろしいんや。
カーディガン一枚はおるだけでだいぶ違ってくる。
そんなん人間かて夏にはだかで歩いてたら日焼けして火傷もするっちゅうねん、
それがイヤやから海で暮らすってゆう発想ないでしょ、
イルカも昔は陸にいたんですよ、
その名残で胸びれには五本の指の骨があるんです。
火傷したくないから海で暮らすってだいぶアホなやつらですよ、
イルカは頭がいいなんてアレ嘘っぱちやからね!
海にいるやつはまぁまぁアホなやつが多いんですけど極め付けはフグのやつですね。
フグが毒を持っていることはみなさんご存知や思うんですが、
生き物が毒をもつ理由って外敵から身を守るためですよね、
蛇やタランチュラやスカンク・・・
(スカンク、オマエは攻撃の仕方を考え直せ!)
フグのどこに毒があるのか思い出してください。

内臓ですよ。

アホすぎます。
自分の身を守るための毒やのになんで身体の中にあるねん。
表面にないと身守れませんからね!
食べられてから発揮しても時すでに遅しやがな!
その無口な感じが嫌い!