第八十七話 アカン話

蘭姉ちゃんの髪型どないなっとんねん!


(角?一角獣?)

でお馴染みの松井です。
雨の日、傘の持ち方がアホなヤツに毎回イラっとしてます。
傘をとじて持って歩く時に傘を地面に平行に持って腕を降りながら歩いたらアカンねんて!
あれはホンマに危険やから!
あの傘の位置は子供の目の位置であると同時に、

ボクのチンコの位置でもあるわけやから!

あぁ、怖い・・・!!
大惨事やがな・・・!!
あの尖った傘の先がやで、
チンコにドンっ!!
チンコにドンっ!ドンっ!!
考えただけでも恐ろしいわ、
どのくらい恐ろしいかって言うたらば、
スパゲッティ作ろうと思って、
スパゲッティの袋あけたんやけど量が中途半端やったから、
もう一袋あけて足して茹でてたんやけども、
よくよく袋見たらばこの2つのスパゲッティ、

茹で時間5分以上ちがうタイプのやつやがな・・・

うわ〜!取り返しつかへん!
ってゆう時くらい恐ろしい、
もう、鍋を呆然と見つめることしかできひん、
これは取り返しがつきません、
どれくらい取り返しがつかへんかと言うと、
鍋をしていて、だいぶ早い段階でお餅を入れられた時くらい取り返しがつかへん、
まだや!まだ!
まだ、今から第三段、第四段とやってから、ラーメンも入れようおもてたんや!
この段階でモチを入れてしまうと鍋全体をモチが支配してしまうやないか!
ほら、ベッチャベチャや!
野菜も、肉も、汁も全てがベッチャベチャやないか!
モチでベッチャベチャやないか!
モチはあんな顔して支配力があるんや!
(オレは江戸幕府って呼んでる)
・・・おいちょっと待てよ、ほんでこのモチ、

中に小豆が入ってるタイプのやつやないか!

何を入れてくれとんねん!
これはスイーツやないか!
あかん、これは取り返しがつかへん!
っていう時くらい取り返しがつかへんから、
これはあかん、絶対あかんで!
モチを早い段階で鍋に投入したらアカン!
しかもそのモチが小豆を包み込んでたら絶対あかん!
それがどのくらいアカンかって言うたら、
可愛かった妹が小学校4年くらいになって突然毛深くなるくらいアカンことや、
鼻の下とかのうぶ毛とかがすんごい気になるけど、
小学校4年生の女の子ってまぁまぁ大人やから、
ヒゲ生えてるでってすんごい言いずらい、
かわいい妹や、傷つけたくない、嫌われるのもつらい。
でも小学生のあだ名つけるセンス見くびったらあかん、
近い将来、妹がヒゲにちなんだあだ名で呼ばれることはもっとつらい、
それは避けたい、絶対にあかん!ってゆう時くらいあかんから、
ホンマに妹の成長どないなっとんねん!
この「どないなっとんねん!」は、

蘭姉ちゃんの髪型どないなっとんねん!


(角?一角獣?神話?)
と同じくらいの熱量を帯びてます。
そしてこの熱量は傘の持ち方アホなやつにチンコを突かれたときのボクの怒りの熱量と同じだと言われています。
(誰に?)