第九十一話 最悪な気分

あ〜、ホンマに最悪の気分ですわ、
昨日あんなに浮かれていたのがウソみたいですわ、
はよ、このシステムやめた方がいいですよ、
生きてるだけて金がかかってくるこのシステム・・・

税金きてた!

税金の督促状きてた!
なんやねん、給料日の翌日に?
給料日や〜、10ヶ月ぶりの給料日や〜、言うてたら?
喜んでいたら?
実家帰ったらあの嫌〜なハガキや、
最悪の気分やわ、
シャーペン貸したら上の消しゴム勝手に使われた時くらい最悪の気分やわ、
(そこの消しゴムは使う用ちゃうんや!オブジェ感覚やねん、察せよ!)
ゆりえブギー腹立つからどつこうとしたら「顔だけはやめて!」って言われた時くらい最悪の気分やわ、
(あ〜、考えただけで腹立つわ!オマエの顔みたいなもんはトウモロコシ食べる時みたいに雑に扱ったる!)
カップラーメン食べてたんやけど食べ終わる寸前に隠し味的な調味料が下の方でだまになってるのを見つけた時くらい最悪な気分やわ、
(ホンマに隠れててどないすんねん!)
五千円くらいする貯金箱見つけた時くらい最悪な気分やわ、
(その五千円を貯金するっちゅうねん!)

ダメですか、ダメですか?
ダメなんですかね〜?
税金払わないかんですか?
ボク生きてるだけですよ、
生きてるだけで国にお金を払わないけないんですか?

会計報告せえ〜!
税金ナニに使ったか全部言え〜!
メガネとって待っとけ〜!
しばいたるから〜!


顔だけはやめて!