第九十五話 動物園にいこう

動物園に行ってきました。
いや、この時期動物園はいいですね、
夏ほど臭くもないですし、
秋の良き休日の過ごし方のひとつではないでしょうか。
動物園のライオンてあまりかっこよくないですよね、
こう、何かを諦めた目をしています、
悲しい目をしています。
その点、トラってかっこいいんですよね、
動物園におっても威厳を失っていないように感じます、
そしてトラより好きなのがヒョウですとか、
もっとネコよりの彼らです、
彼らの身体はしなやかですし、
目もなかなかするどくてかっこいいです。

今日行ったのが天王寺動物園なんですけど、
ここでボクが選ぶガッカリ動物たちを紹介したいと思います。
まず第三位から発表しましょかね、
第三位はハイエナです。
天王寺動物園ではシマウマ、キリン、ダチョウなど、サバンナにいてる草食動物たちの檻のとなりの檻にハイエナがおったんですけど、
ハイエナのやつ檻のすき間からものっすごシマウマのこと見てるんですよね、
完全に食べ物としてシマウマを見とるんですよ、

サバンナの掟を持ってくんなって・・・

動物園にサバンナの食の事情を持ち込むなよと、
そうゆうとこあるんですよね、ハイエナって。
確かにハイエナってそうゆうイメージなんですけど、
ボクはあんまり好ましく思ってません、
弱肉強食を動物園に持ち込んでくるハイエナがガッカリ動物第三位です。

第二位の発表なんですけど、
ガッカリ動物映えある第二位は、ピューマです。
最初見た印象は大きめのネコやなーって感じやったんです、
でもその運動能力や獰猛さってのは同じネコ科のヒョウとかとは比べ物にならないらしいんですよ、
確かによく見ているとやはり違うなと、
こいつは違うゾと、
目つきなんかも相当鋭いですし、
ピューマ、侮れへんな・・・と思ってる矢先ですわ、

ニャ〜

ニャ〜言うた!
ニャ〜言うたらアカン!
あくびしもってニャーって言うた!
猫やん、やっぱり猫やった!
ピューマ、ガッカリ動物第二位の所以ですわ。

ここで第一位です。
ダントツ。
ダントツですわ、
ダントツでコアラですわ、
コアラ館いうてね、大層な館が建ってるんですわ、
【静かにしてください。写真撮影も禁止です。】
言うて注意書も貼ってある。
これは期待できるわ、おもてコアラ館入ったんですわ。

全員寝とるがな・・・

コアラの特徴を読んでみると、
【1日18〜20時間寝て過ごします】
ははっ、よく寝るんだね〜、

バカっ!

天王寺動物園の営業時間、9時半〜17時ですよ。
七時間そこそこしか開いてない動物園に18時間も20時間も寝やがる動物おってどないすんねん!

そんなもん家で飼えよ!

【静かにしてください】も【写真撮影禁止】もコアラをスヤスヤ眠らせるための配慮かい!
ユーカリを食えよ、愛想を振りまけよ!
なんで気使わないかんねん、こっちが!
「コアラ寝てるから・・・」言うて、
なぜコソコソしないかんかね!
シーっやあらへんねん、
友達の家遊びに行ったら友達の兄貴夫婦と兄貴の子供もきとって、
その子供寝とるから静かにしなあかんみたいな感じ。
ははっ、まだ八時やのに、
赤ちゃん寝てるから静かにせないかんねんて、ははっ、

オマエが帰れ!

オマエら家族とっとと帰れよ!
飯食うたんやから。
ほんでオマエんとこのガキ、ようけ残したなぁ。
どうせアホやからご飯前に食べ過ぎたんやろ。
気つけや。(まぁ、どうでもエエねんけど)