第九十八話 ビックス

最近ノドが痛くてやね、
ビックスをなめとるんやけどね、
ビックスには言いたいことがいくつかあるんでね、
言わせてもらうことにします。
まずビックスの用法用量を見てみましょか、

【成人1回3個、5才以上15才未満1回2個を1日4〜6回ご使用ください】

多いねん!

1回3個て多いねん!
口の中がパンパンや!
エエ大人がアメで口パンパンにしてるて恥ずかしいわ!
いや、ビックスですよ、
いうたら薬ですよ、
しかしや、口に入ってしまえばもうわからへん、
それがビックスなのかあわ玉なのか。
強いヤツを1つにできなかったのか、
2011年ですよ、
これだけ科学医学が進歩してる時代にビックスは怠けとるんちゃうんかい!(せやろがい!)
ほんでや、
1回3個ずつの用法やのにやな、

1包装5個てどうゆうことやねん!

1個足りひんのとちゃうんかい!
なんでそうなるねん!
2個余るやん、
2個余ってしまうやん、
絶対6個入っとくべきやん、
もしくは3個、1回分。
もっと言うなら18個、1日分入っとけよ、
待てよ・・・子供の用量があるんか、
なになに、子供は1回2個・・・

ほなやっぱり5個はおかしいなぁ!

2の倍数と3の倍数がかぶさる数じゃないと!
5とか7とかは一番ありえへん!
(11もやぞ。)
なんなの?大人1回分、子供1回分なの?
ビックスなめる時はノド痛い子供を探さないかんの?
借り物競争みたいな感じ?

勝手なこと言うな!

なんでこちとらノド痛いのにノドの痛い子供探さないかんねん!
「ノド痛い子いませんか〜!ビックスありますよ〜!」言うて?

大きい声出さすなよ!

ノドが痛いんや!
だいたい運よくノド痛い子供見つかってもやな、
オレみたいなモンが、なんでか配ってるアメもらってくれるんか!
知らん人からモノもろたらあきませんよ、って習わんかった?
あかん、あかん、却下や!
ノド痛い子供探すのは却下!

ほんでや、ビックスて色んな味出しとるでしょ、
ストロベリーやらイチゴやら梅やら。
そこじゃないねん、
味がいっぱいあって嬉しいねんけども、
一日四回〜六回なめるわけやから色んな味があるのはうれしい事なんやけど、
毎回ひと味ずつなめると全部2個ずつ余ってしまうやん!
そんなんイヤやん、
絶対カバン中えらいことになってしまうやん!
かといって味をごっちゃにして口に放り込んでしまうと、
口の中がえらいことになってしまう、
ほなそうすると余りが出えへんまで同じ味のなめることになるやん、
5ターンやん、(あってますかね)

ほなあと1回しかなめられへんやん!

一日6回までの約束やん、
ほなあと1回しかなめられへんやん、
ほんでまた2個余るやん!
明日に持ちこしやん!
明日に持ちこしは、まぁエエとするやん、

明日治ってるかもしれへんやん!

昨日、梅味あきるほどなめて最後にほうばったオレンジ味が忘れられへんのに、
治ってしまってたらまたノド痛くなるまで持ちこしやん!
この持ちこしはつらいやん!
はよ、ノド痛くなれ〜!
って、もうわけわからんやん!
ノド治したかったからビックスなめてたんやん!
もう完全に迷子やん、
本末転倒とはこのことやん、
ビックスなめたいがためにホコリっぽいとことか行き出したらそれはもう大正製薬の思うつぼやん!

・・・・はっ!罠??

1包装5個の謎がとけましたね。
悪いな〜!大正製薬
危ない危ない、まんまと罠にひっかかるとこでしたわ。
汚い大人たちめ・・・!