第101話 知らんでもエエ事

ライブハウスとかイベントとか行ったらちょいちょい言われることなんですけど、
すんごい楽しいイベントやったりして、
ほんでけっこうボクの近しい人らが出演してたりする時に言われるんですけど、

「あれ?松井くんなんで今日でてないの?」

あぁ、今日?
今日なんで出てないかって?
えっとね、それはね・・・

呼ばれてへんからじゃ!

なんで出てへんのかって言うたらそれは「出てください」って言われてへんからや!
出てないってゆうか、出れてないんや!
あれね、出てる人もね、
何も勝手にギターとか持ってきて歌ってるわけやないんですよ、
呼ばれたから出たはんねんで、
そしてボクが出てないってことは、
それは呼ばれてないから出てないのやで!
なんで出てないのかはコッチが聞きたいくらいですよ!
そういうことはライブハウスなり主催者に質問してくださいよ、
今日、松井くんなんで出てないんですか・・・

聞かんといて!

うそ、やっぱり聞かんといて!
ソッとしといて!
知りたくない!
なんで呼ばれてないとか知りたくない!
知らんでもエエことって世の中にいっぱいある!
例えば、ゆりえブギーは年下の彼氏と東京で同棲生活を送っていたことがある、とか。
知りたくなかったでしょ、(気色の悪い!)
例えば、ゆりえブギーが最後にしたセックスがスイス人とである、とか。
ホンマにどうでもエエ!(オエっ!)
例えば、ゆりえブギー、酔っ払ってチューリップハット(っていうバー)にこんな電話したことがあるとか、

「大ちゃん・・・わたし今何してるとおもう・・・?わたしな、今なマンションのベランダで全裸になってチューリップハット見ながらブランデー飲んでるねん・・・」

何がしたかったんや!
警察呼んでくれ!(いや、機動隊!)
ホンマにご飯中の方とかおったらホンマに申し訳ないです。
世界でイチバンきちゃないと言われているモノを立て続けに3パターンもくらわしてもうて。

(ボクいっつも思うんですけども、テレビ見ておってね、あきらかにご飯食べる時間帯のCМで大人用のオムツのCМとかやめてくれへんかなぁ!あれホンマに気分悪いわ、もっというなら子供のオムツもアカンねんて、「ほら、もうむれない」とか、エエ加減にせぇ!子供のケツみたいなもん食事中に見るもんちゃうちゅうねん!なんで今放送せないかんかった?アホなんか!)

ホンマにごめんなさいね、
気色の悪いどうでもエエ情報を与えてしまって。
どうでもエエ情報であなたのニューロンシナプスをくっつけてしまって。
ホンマに世の中には知らんでエエことがあるってゆうこと、
今日はこれだけ覚えて帰ってくださいね。
(どこにや)