第117話 世の中は納得できない事ばかり

世の中は納得できない事ばかり。

ボク今でこそなんの免許も持っていないですけど、
(一つ提案なんですが、電車乗るの、免許制にしませんかね)
二十歳そこそこまでは原付の免許持っていたんですよ、
原付乗っていて何が納得いかへんてね、
法廷速度なるものがあるんですよ。
原付の法廷速度て30キロなんですよ、
30キロまでしかスピードを出してはいけないんですよ、

ほな何でオレの原付は60キロまで出るんや!

意味がわからへんねん、
30キロでしか走っていけない乗り物がなぜ60キロ出るねん、
30キロ以上で走ったら捕まるんですよ、
それは完全におかしい、
60キロで走ったオレやなくて60キロ出る乗り物を取り締まらないかんのとちゃうんかい!

納得できひん!

こんな事もありました。
ある日、ボクの乗っていた原付のサイドミラーが壊されていたんです。
何者かによって。
悪いやついてますわ、
(でも金ないしなぁ)と思って直さず乗ってたんです、
走るのにはまぁ支障ないですし直さず乗ってたんです、
ほなその日のうちですわ、
警察にとめられまして切符きられたのは。
罰金5000円やて・・・
いやいやいやいや!納得できひんな〜!

壊したやつ捕まえんかい!

サイドミラーを壊したやつ捕まえんかい!
オマエの仕事はオレのサイドミラーを壊したやつを捕まえる事ちゃうんかい!
絶対おかしい!
何より罰金取るのが一番おかしい、
金ないからサイドミラーが直されへんて言うとんねん、
罰金取ったらもっと直されへんがな、
逆や、逆!
「少ないけどこれで、このお金でサイドミラーを買いなさい」
と、こうならへんか!
国家権力ってなんなのかね!

ほんでオレはこれからどうしたらいいんや、
こんなとこで切符をきられてしまって、
どうやってサイドミラー買いに行ったらエエんや、
バイク乗ってサイドミラー買いに行ったら、
またサイドミラー壊れてる言うて切符きられるんちゃうんかい、
おして行くんか、
サイドミラー買いに原付おして行くんか、
この道のりをサイドミラー買うために、原付おして行くんか、

心が壊れてしまうわ!

世の中は納得できない事ばかり。