第119話 他愛もない話禁止令

他愛もない話禁止令を発令しませんか?

「松井くん誰かに似てるねんな〜・・・そうや、友達のお兄ちゃんに似てるんや!」
もうね、他愛がなさすぎるねん、
(他愛〜!どこ行った〜!帰ってこい〜!他愛〜!)
誰に似てるんやろ〜、
とちょっと期待させといてやな、
友達のお兄ちゃんて。
もうやめてね。
友達のお兄ちゃんをソックリさんにカウントせんといてね。
あのね、友達のお兄ちゃんしか出てけえへんって事は、
似てるヒト探した時に友達のお兄ちゃんしか出てけえへんかったってことは、

それはもう、誰にも似てへんって事やねん!

それはもうね、誰にも似てないの!
友達のお兄ちゃん以外で言うて、
ないんでしょ、浮かばんのでしょ、
それはもうね、誰にも似てへんの・・・。

今朝見た夢の話もやめてください。
「今日のは色つきでね〜」
知らん、知らん、
普段オマエの夢が白黒なんとか、
知らん、知らん。
楽しそうに喋ったはるけどいつぶった切ったろうかとタイミングを図る話題でしかないで、
「その話、長くなる?」
って。
青竜刀でズバ〜ン!
おとこは心の中に関羽雲長を一人忍ばせているから。
(オレも然り、いつも心に雲長を)

そしてボクが最も苦手とする話題、
それは血液型の話題です。
ボクはB型なんですけど必ずイヤな顔をされるねん。
B型は自分勝手でワガママで自己中心的であると。

(しかも最初に「松井くんってAB型?」とか「O型やんな?」とかはずしといて、B型とわかった途端やねん。はずしたくせに・・・。かといって「もしかしてB型?」もイラっとするぞ!おれは自分勝手でワガママで自己中心的かもしれへんけどそれはB型やからやないわ、小さいころはすごい引っ込み思案な子供やったっちゅうねん!)

でもボクから言わせたらね、
そんな、人間を4つの型に当てはめて判断する行為、
それがまさに自分勝手でワガママで自己中心的な行為やっちゅうねん!

ウソつきのインディアンもおるっちゅうねん!

ドスコイって言わへんお相撲さんもおるし、
(ドスコイって言う力士いてるんかな)
心穏やかなサイヤ人もおったやん、
喋るユルキャラもおるし、
(ボクもこれはどうやろ?と思ったけど、ミッキーもまぁまぁ衝撃的な声してるし。)
ハンバーガー嫌いなアメリカ人もおる。

みんな違ってみんないい。みすず