第130話 民主主義

ほら、だから飲み放題にしたらよかったやん!

こないだの打ち上げなんですけども、
エンドレス飲み放題1280円+2オーダーってゆうプランをボクは推したんですけどね、
意外とみんなのってこうへんくてやね、
民主主義という普遍的な概念の申し子『多数決』によりこの素敵なプランは却下されました。 (エンドレスやで、もう一回考えてみて!終わりなき飲み放題やねんで!)

「23時スタートの打ち上げやで、一人2オーダーは多いやろ」
「ビール250円やで、1280円も飲まへんやろ」

っていう意見が主な反対意見でして。
民主主義の国ですからね、
多数決には従わないかん。
っつうことで打ち上げ始まったんですけどね、

みんな、ムッチャ飲むしムッチャ食うやん・・・

古口(星の王子さまたち)焼きそば二回注文してるやん、
だいぶ頭悪いやん、
2オーダーもいらんて言うてたやん、
焼きそばだけで2オーダーやん、(焼きそばて)
ビール七杯目やん、
250×7=1750やん、
飲み放題、1280円やん、
フタをあけますとお会計一人3000円やん、
ほら、だから飲み放題にしたらよかったやん、

民主主義はまだ早いねんて!

民主主義を採用するほど民度が高くないんです、この国は!
少なくとも西院は!
星の王子さまたち(というバンド)やマイマイズ(というバンド)に平等な一票を持たせてはいけない、

彼らは間違いなく、間違えるから!

(ややこしい)
政治ならね、まだやり直しがききます、
あきらめたらアカン、
一度多数決で決めたことが間違ってた場合、
もう一回考えなおそうぜって声を大にしていこ、

でも居酒屋はやり直しきかへんから!

やっぱり飲み放題にしてください、
ってできひんから!
最初の判断ムッチャ大事やから!
ヒトラー必要やから!
ぐいぐい引っ張っていく独裁者必要やから!
結果失敗しても1人2000円やから!
彼らから居酒屋における選挙権とりあげましょ!

細かいこと言うやつ一番キライやから!

どっちにしても千円差やん、
とんだおちょこヒトラーやで。

(サー!)