第138話 新婚旅行

結婚式の日(12日)、
「あちたからちんこんにょこうでフィンランジョに行くねん!」
※(明日から新婚旅行でフィンランドに行くねん!)
って圭太郎言うてたんですけども、
元気よく言うてたんですけども、
昨日(13日)嫁の西川さんが南森町にいてました。

ひとりで行くパターン?

そんなパターンあった?
現地集合?
新婚旅行、現地集合?
と頭の中が『?』でいっぱいやったんですが、
今日からみたいですね、新婚旅行。
いや、良かった良かった。
ひと安心、ひと安心。
ほんで圭太郎の新婚旅行のプランメモを見つけたんでね、
皆さんにも気分だけでもめでたい旅行気分味わっていただきたいなぁって。


2月14日ヘルシンキ着 (夜)オーロラ
2月15日サンタクロースツアー (夜)オーロラ
2月16日フリー (夜)オーロラ
2月17日トナカイ ソリ (夜)オーロラ
2月18日サンタクロースエキスプレス (夜オーロラ)
2月19日 ヘルシンキ (夜)オーロラ
2月20日 飛行機


オーロラを楽しみにし過ぎや!

オーロラってそない頻繁に見れるもんとちゃいますよ!
オーロラ輝子でさえそないに頻繁には見られへん。


オーロラ輝子通天閣の髪飾りでおなじみ)

毎晩オーロラ見に行く感じ?
不憫やわ、西川さんが不憫やわ!
アホのダンナ持って、
ダンナがアホ過ぎて、
ダンナがそのアホをフィンランドで発揮する気満々で。

トナカイソリツアーて!

アホの二人がトナカイソリツアーしてるとこ想像したらわらけてくる!
鼻真っ赤にしてテンション上がりまくりなんやろなぁ、
「ヒヒ〜〜〜ン!!」とか言うて。
(それ馬や〜)
圭太郎をひっぱるトナカイだけこんな感じのやつやったらエエのに。

そいつ水牛や〜!

騙されるな〜、
圭太郎騙されるな〜!
そいつ水牛や〜!

それソリちゃう〜!

ってゆうか、そこフィンランドちゃう〜!
どこいっとんねん〜!
竹富島や〜!
そこ竹富島や〜!


(沖縄の離島、竹富島。自然が豊かで精霊の棲む島って言われてるんだって☆)

ヒヒ〜〜〜ン!
だからそれは馬や〜!
水牛はこうや、
モォォォォ〜〜〜!
それはそうと、もうトナカイはエエんか〜!
あきらめた感じか〜?

(アホの二人。圭太郎がデザインしたケーキに入刀中。なんちゅうケーキ?)