第177話 人違い

昔、京都にシャドウズってゆうバンドがおったんです。
まぁ、言うても6、7年くらい前ですかね。
好きでよう見に行ってたんですけども。
こないだ、ライブハウスで圭太郎がすごいテンションで言うてきたんです。

「こんにゃくんてな、元シャドウズのベースボーカルやねんで!気づいてた?????」

こんにゃくんはプールグループというロックのバンドやっているナイスガイなんですが、
ボクはうかつにも全く気付いてませんでして、
ライブも見てるのに、まさかシャドウズの人やったとは・・・!!!
その時同じライブハウスにこんにゃくんもいてたので圭太郎と一緒に言いに行ったんです。
「こんにゃくんてシャドウズの人やってんなぁ!!!」
って。
ほなこんにゃくん言いましたよね。

「いや、だから違うって!圭太郎、昨日も言うたやん!」

え・・・?

すごいわ。
圭太郎二日連続で人違いしてるねん。
二日連続で同じ人に人違いしてんねん。
何でそんなことが起きてしまうのか、アホなのか、それともむっちゃアホなのか、恐らく後者なんでしょうが。
ほんでガッカリしてんねん。
いやいやいや、こんにゃくんがイチバン可哀想やで、
二日連続で人違いされて、ほんで二日連続でガッカリされて。
ってゆうかね、
ボクも悪いというか、スミマセン、
よう思い出してみたらね、
全然違うやん、シャドウズのベースボーカルと。
どこが違うってね、

顔が全然違うやん。

名前も鈴木くんやったやん。
こんにゃくん的な要素全くなかったやん。
ごめんて、こんにゃくん。


(青がこんにゃくん、赤が圭太郎)