第178話 携帯電話見つかりました。

携帯電話が見つかりました。
梅田の落し物センターに届いていました。
普通、携帯電話の落し物は警察&携帯電話会社を通して本人確認ができないと返してもらえないらしいんですが、
ボクが落とした携帯電話がとても『特徴的』やったので直で返してもらえました。
まぁ、なんせ、とにかくボロボロで電池パックの蓋が無く、
電池パックむき出しやったりするんですが、
何よりの決め手となったのがこれです。

ニコニコのおじさんのキーホルダー。

ホンマ上田くんさまさまですわ。
これは以前、ライブ見にきてくれたお客さんからいただいたんです。
今回はこのキーホルダーに助けられたんですが、
実はこのキーホルダー、結構クセ物でして。
ボクと上田くんの事を知ってくれてる人が見たら、
ジョークグッズやとわかってもらえるんですが、
新しく知り合う方、主に職場とかでですね、
すごい説明が必要なんですわ。
新しく入ってきたバイト(男性)の携帯電話にオッサンのキーホルダーついていたらどうですか?
特徴のある携帯電話ってゆうか、

心の特徴かな?

って思いますよね。
あれ?心に特徴のある人なのかな?
あれ?この新人さんアッチの人なのかな?
アッチってゆうのはコッチかな?

それともコッチかな?


オカマじゃないわよ!

はっ!ついオカマ口調になってしまいましたが。
ほんで、ほぼ一緒や、アッチやった場合もコッチやった場合も。
ざっくり言うたら一緒!
ホンマに説明が必要なんですよね。
聞かれる前に言いますからね、
いや、これは違うんです、ボク、バンドやってまして・・・
こっから説明が必要なんですわ。
だいたい、ボクがゲイで、キーホルダーのオッサンが彼氏やとしたら、
全く隠す気ないやんか。
カミングアウトの仕方が大胆かつさりげなすぎるやんか。
そうそう、このゲイの話で思い出したんですが、
こないだ、たつ兄から電話があったんですよね。
どんな電話やったかって言うと、

「もしもし、この間さ、ライブ見てる時にな、ボクな洋介にさ、好き・・・って言うたやんか、あれな、違うねん、洋介のことが好きって言うたんじゃなくて、今やってるバンド好き?って聞いただけやねん、ボクが洋介に好き・・・って言うた瞬間洋介、スーッと遠く行ったやんか、アレは好き?って聞いてただけでな・・・
ボク、ホンマにゲイちゃうで!
・・・いや、それだけ言いたくて・・・」

このフンコロガシは何を言うとんねん!

腹抱えましたわ。
「ボク、ホンマにゲイちゃうで!」
やや、声は裏返ってましたわ。
ホンマ、何の心配やねん、しかも電話て。
だいたい、ボクはたつ兄がゲイであろうと関係ないですよ。
そんな事は一切気にしないです。
男が好きであろうと女が好きであろうと、そんなん関係ないです。
たつ兄はたつ兄じゃないですか、
接し方なんて変えないです。
今まで通り接しますよ。


今まで通りちょっと距離を置いて接しますよ。