第183話 キチュウさんとフェイスブック

キチュウさんと飲んでいた。
今日も調子のいいキチュウだ。
キチュウさん曰く、

「だいたいオレは世の中の先行ってもうてんねん。
ミクシーとか10年前誰も知らんかったやろ、
オレなんかはやってたわけやん、
みんなやり出したらスグやめたけどな。
グランカフェとかイズントとかもよう行ったで、
オレらが最初なんかなぁ、
どんどん客も増えていって大学生みたいなやつらが「イェ〜イ」とか言いだして行くんやめたけどなぁ。
別に先頭を歩いてるつもりはないんやけどな、
パッと後ろ振り返ると道が出来てもうてんねんなぁ・・・。」

3日前にフェイスブックを始めた人の言葉とは思われへん。

ただいま、絶好調最後列ですよ。
前になんと9億人いてますからね。
キチュウさん、フェイスブック始める際に本屋さん行ったらしいですからね。
フェイスブック探しに。
なにはともあれキチュウさんがフェイスブック始めたらしいんで皆さん探してみてください。
本名の『のりまきせんべえ』でやってるのかな。

〜余談〜
イズント、グランカフェ時代にキチュウさんようナンパしたんですって。
カウンターで女の子に声かけるやないですか、
楽しくお喋りして店かえよか、つって立ち上るじゃないですか、
ほな必ず「え・・・?」って言われるんですって。

上半身&顔のでかさに対して下半身が短すぎるねん。

その上半身やったら身長185センチくらいないと、ってゆう。
なんか重いもの持ったの?ってゆう。
シークレットブーツを?はいている?何のために?ってゆう。
美味しいビールを想像してください。
泡が3に対しビールが7。
ソレ逆にしてください。
そんな感じ。

泡が7入ってしまったみたいな、そんな残念なビールみたいな。

そんなバランス。


(そんなバランス)