第196話 TC OBBA(ティーチャー オバ)

8月11日のチラシが出来たので、
色んな店に置いてもらおうと思い、難波へ繰り出した。

一軒目はハッピーという居酒屋。
ハッピーは女チンピラのみっちゃんが今年の春(やったかな)に始めた居酒屋。
料理も美味しく、そして安いのでホンマにオススメ。
みっちゃんにはキリちゃんという中2の娘さんがいる。
そのキリちゃんの英語の家庭教師をティッシュ(というバンド)のオバが勤めたと言っていたので、
みっちゃんに聞いてみた。
「オバの家庭教師っぷりはどうやったん?キリちゃん解りやすいって言うてた?」
オバはすごい手応えがあったらしく、
キリちゃんの事をべた褒めしていた。
「次はイギーポップの歌詞使って勉強しよかな、アハハハハ!」なんつって、
ノリノリだった。
こうゆう風に、どちらかが手応えある場合って相手も手応えある場合が多いから、
キリちゃんも何かしらつかんだんやろな、
イギーポップはどうかと思うけど、
夏休みの勉強も見ても・・・

「顔がブツブツや、って言うてた」

WHAT??(え?なんだって?)

いや、勉強解りやすかったのかな?って。
それともよく解んなかったのかな?って。
ボクは英語全然ダメなんだけどさ、
オバは、ほら、英語喋れるじゃん?
それを人に伝授する才能はあったのかな?って。
キリちゃん、成績アップできそ・・・・

「顔がブツブツやった、って言うてた」

REALY?(え?ホンマに?)

感想それだけ?
先生としての評価や、
人間としての評価や、
男としてのソレはなく、

質感の感想だけ?

ブツブツだけ?
ホンマにそれしか言うてなかった?
ブツブツ以外の、ほら、パンチ佐藤に似てるとか、
ハメ撮り専門のAV監督みたいやとか、
近所で野球してたら突然コーチとして入ってくるオッサンに似てるとか、
あとなんやろな、

ゴーヤに似てるとか。

ブツブツやないか!