第274話 奇妙礼太郎ワンマンツアーファイナル @弁天町 世界館

奇妙礼太郎くんのワンマンツアーのファイナル公演に行ってきた。
弁天町駅でKTR(という人間)とエプソン(という人間)と待ち合わせ。


(KTRと・・・だれ?)

今日の会場は『世界館』という小劇場。
全員初めて行く場所だけど、道に迷う心配はない。
なんせ、みんなスマートフォンだからね。
今日はエプソンスマートフォン(なんかややこしい)が道案内。
春の夕暮れどきが気持ちいい。
知らない町を歩くのってなんだか楽しい。
どこまでも続いていきそうな一本道を仲間と共に・・・

「あっ、逆方向にむかっている!」


(真逆!)

どこまでも続いていきそうなわけだぜ〜

なぁなぁ、エプソン、地図持ちながら勘で歩くんやめてくれへん!
しかも、自分が歩いてるルートが示されるムッチャ便利なやつやん、
そのスマートフォン割ってしまおか!
見ないと意味がないから!
それか、提案なんですけど、そのメガネに搭載しよ、
エプソンのメガネに搭載しよ、
色々な機能を搭載しよ、
そしてそのメガネをエプソンの顔面に埋め込も、
無くすこともないから便利やわ!


(ビーム的なものも)

そして振りだしに戻る。
回り道もいいものさ。
時には回り道もいいものさ。

「あっ、あれ私が昔飼ってた犬!」


(珍しい犬飼ってたんやね)

そう、こういう発見も楽しい。
エプソンが昔飼っていた犬を見つけたらしい。
KTRが首をかしげる
「写真見たけど、あんなんやった?」
エプソンはムッとして答えた。
「いやいや、あの犬ですよ、KTさん・・・

コリー犬ですよ」


(ドーン)

いやいや、こいつコリーちゃう!

コリー、こいつや!

えー!全然ちゃうやん!
こいつ前髪すごいやん!
やっぱりメガネ変えないとあかんて、
色々搭載されたやつ、
顔面に埋め込まなあかんて!
いよいよやって!

「わたし、ホンマに目が悪いんですよ・・・(トホホ)」


(ドドーン)

はたして目だけかな!?


(てやんでいっ)