第276話 レジにて

納得のいかない事って世の中にいっぱいありますよね。
でも、その納得のいかない事をひとつひとつ、飲み込んでいって、
人は大人になっていくのではないのでしょうか。
ボクにも納得のいかない事、たくさんありました。
しかし、それをひとつひとつ飲み込んでいき、
今ではこんなに立派な人間になることができました。
(ありがとうございます。)
今では少々 のことで嫌な顔をしたり、
文句を言うたりしないですよね。
しかし、世の中には、それでも納得のいかない事ってあるわけです。
それはコンビニにあります。
レジを並んでおるわけです。
三台のレジがありまして、
列は一列で並んでおるわけです。
一台のレジが精算終わりまして(次オレや〜)おもて行こうおもたら、
レジのやつがこう言いよるんです。

「2番目にお待ちの方どうぞ」

納得いかへんな〜!

1番目のオレを差し置いて?
納得いかへんな〜!
1番目にオレが待っているのに、
2番目にお待ちのやつのレジを先にすんの?
なんでなん?
何?1番目というのは、今レジが終わったやつのこと?
それなら2番目はオレやけど、
あいつは何も待ってへんやん、
もう、レジをすまして帰るとこやん、
いや、知らんで、戦場に行って帰らぬ夫を待ってるのかもしれへんで、
しかし、そんなんオマエが言うことなん?
「戦(いくさ)から帰らぬ夫をお待ちのお客さまの次でお待ちの、2番目にカップラーメンの精算でお待ちのお客さまどうぞ〜」か?


(二番目にお待ちのお客様)

なめてんのか。

キンモクセイの花が咲いたらオレを思い出してくれ。か?
知らん!
そいつを入れたらあかんわ、
戦場から戻らぬ夫をお待ちのお客さまを1番目に数えんなって、
そもそも、わかんのか、オマエに、
戦場から戻らぬ夫をお待ちのお客さまがわかるんか?
言いわけてるんか?
やとしたら、こっちがごめんなさいやけど・・・

オマエ毎回言うやないか!

2番目にお待ちのお客さま・・って毎回言うやないか!
え?そんなにも?
そんなにもいるものなの?
戦場から戻らぬ夫をお待ちのお客さまって!
んな、アホな、

三国志か!

それともホンマにオレの次のやつをお呼びなんか?
おいおい、それが一番や、
それが一番納得いかへんパターンやないか、
タイミングによっては閉店までやないか、
閉店まで待たないかん・・・コンビニ閉店ないやん!
24時間やってるやん、
怖い!イヤや!
一生涯おれは、コンビニで待ち続けないかんことに?
二番目のやつがいる限り?
カップラーメン買いたいだけやのに?

「2番目にお待ちのお客さま〜」


(二番目の方・・・)

やめてくれ〜!