第277話 やっぱりレジにて

この日記を読んでいただいてる皆さんは知ってもらえてるかと思うんですが、
ボクは細かい事を言うやつが一番嫌いなんです、
でもたまには文句のひとつでも言いたくなることありますよね、
これから言う事を細かいと言われたら、正直身も蓋もないわけですが、
身も蓋も鍋から何から何までないわけですが・・・

コンビニなんですけど。

朝バイト前にコンビニでカップラーメンを買うとするじゃないですか、
買うとするってゆうか、買うんですが、
昼ご飯用にコンビニでカップラーメンを5個買うとしましょうよ、
買うとしましょうよ、ってゆうか買うんですけど、
(毎日買いにいくんめんどくさいからまとめ買いですわ。)
レジにカップラーメン5個出すじゃないですか、
ほな、何を思ったか、店員のやつ、お箸を1膳しかつけやがらへん。

全部食うんかい!

絶対5膳いるやろ!
なんや、これ一回で食うんかい!
一回で食うと思ったんかい!
腹ペコか!
カレー、カレー、シーフード、普通のやつ、普通のやつ、
これを?一回の食事でか?
(それとも手で食うんかい!)
一週間分ちゃうんかい!
(月火水木金!ほら五食!今週の昼ごはん完成!)
気づいてくれよ!
ピンときてくれよ!
もしくはみんなの分やないか、
皆さんの分やないか。
(違うけど)
これを、コンビニでアルバイトをしたことある友人に言うたことあるんです。
ほな、こう言われました。

「家で食べると思われたんちゃう?」

ほな、一本もいらんっちゅうねん。

ほな、この一膳なんやねん。
家で食べると思ったならこの一膳つけるのおかしいやん。
家にあるやん、お箸。
ひとつ職場で食べてあとは家でか?

職場で食べてんのにか!

カップラーメン食うとんねん、
夜はもうカップラーメン嫌やわ!
昼カレーのやつ食べたから、
夜はシーフードか?
嫌やわ!
仮にそうやとしようや、
ほな、5個はおかしいやろ!
・・・・なんやねん、次の日は朝もか!
朝昼晩カップラーメンか!
しかも前日、カレーとシーフード食うてもうてるから、
次の日、普通のやつ、カレー、普通のやつと、
二回も普通のやつ食わないかんことになるやないか、

・・・やとしても、二膳いるんちゃうかい!


(二膳いるでしょうがぁ〜)

昼二回カップラーメン食う計算やないか!
昼は職場で飯食うんちゃうんかい、
今日の昼と明日の昼やから仮に今言うたパターンやとしても、
二膳はいるやないか!


(二膳いるでしょうがぁ〜)

なんや、明日は昼帰ってくるんか?

明日はオレ、昼帰ってきて、家でカップラーメンか?
(嫌やっちゅうねん!)
なんやねん、そんだけ考えて、
レジをする一瞬の間にそれだけ考えて一膳だけにしたん?

100周くらいして間違えてるわ。


(101でしょうがぁ〜)

もう、向いてないわ、
人間向いてないわ、
5膳入れとけよ、
そこはもう、五膳入れとくねん、
お箸は基本、カップラーメンの数だけ入れておけよ。
いらん場合はいらんって言うから。

エコか?エコなのか?


(そうなのか?)

そうゆうことはこっちで考えることやねん、
まずは普通に食事をさせてくれ。
割り箸で滅びる地球なら滅びたらええねん。
ってゆうか、もう割り箸になっとんねん!
使わなどないすんねん!
そして、たぶん割り箸用に木伐ってないと思うから。
何かのついでに割り箸ができていると思うから。
何より細かい事を言うやつが一番嫌いやから。



カップラーメンって言うてますがカップヌードルのことです。日清のやつです。