第290話 毎日カレーでかまわない

今日は最近ボクがはまっているものを紹介したいと思います。
みうらじゅん的に言うところのマイブームってやつでしょうか。
それは大阪裏谷四にあるニドミ(というカレーバー)のカクテルカレーです。
カクテルカレー。
今自分が食べたいカレーを言うとその場でスパイスを調合して自分だけのカレーを作ってくれます。
といってもほとんどの人がスパイスについて知識がないと思います。
かくいうわたしもスパイスについては詳しくありません。
なので今の自分の気分を言って気分にあったカレーを作ってもらってます。
これが本当に美味しい!
今までに作ってもらったカレーを一部列挙してみます。
皆さんの参考にしてみてください。

『ネコが流産した時に食べたいカレー』
『アホの後輩に「おにいさん」って呼ばれ出した時に食べたいカレー』
『アホの後輩が説教中に鼻毛を出していて「オマエ鼻毛出すんか、怒られるんかドッチかにせえ!」って言うたら「・・・鼻毛しまって、怒られます・・・?」って言われた時に食べたいカレー』

などです。
そして一番最近作ってもらったカレーが抜群に美味しかったので、
そちらも紹介したいと思います。
それは、

『けつむらさんが初めて買ったCDが槙原敬之やった事を知った時に食べたいカレー』

類が友を呼んじゃったよ!

『類が友を呼んじゃったよカレー』
『とうとうカミングアウト?カレー』
けつむらさん、自分がオカマやっていうことを否定し続けていたんです。
この日記でも何度となくオカマのオカマたる所以を糾弾してきてます。
言い訳できひんくらいオカマなのに。
朝からミルキーの形をした大きなロールケーキをほおばってしまうのに。
最近だいぶ暑いけど職場は冷房効いてるから寒くなった時用に一枚はおるものをロッカーに隠しもっているのに。
ボールが怖くてキャッチボールの時に「キャ」って顔そむけるのに。

ツイッターの一人称が『あたい』やのに。

こんなん言い訳できませんよ、
完全体やないですか!
完全体のオカマやないですか!
ほぼカミングアウトしたも同然やないですか!
しかし首を縦に振らない、
あくまで否定しよるんです。
自分でカミングアウトしない限りグレーなわけです。
限りなく黒に近いとはいえ、チャコールグレーやとはいえ。
その彼が最近こんなことを言いだしたんです。

「本当は一か月に二回散髪に行きたい。」

・・・カミングアウトととらえても?

それはもうカミングアウトととらえても?
立派なオカマですよ、これはもう。
どこに出しても恥ずかしい、立派なオカマやないですか!
こないだも大騒ぎですよ、
「もう我慢できない!」つって。
「髪の毛切りたい!」つって。
土曜日まで待てないから早上がりしたい、まで言いましたからね。

気は確かか?

おいおい、ボンクレー、気は確かか?
木曜日ですわ、
行きたい美容院が6時半までやから早上がりしたい。
おいおいおいおい、ボンクレー?気は確かか?
明後日まで何故待てない?
しかも、だいたい、そないに、っていうか全然、髪長くないぜ?
耳に1センチかかってるか、かかってないかくらいの感じや。
もう、ダメなんですって。
フォルムを保ちたいんですって。
そのしょうもないフォルムを保ちたいんですって。
時にけつむら、その思想やねんけども、
髪型のフォルムを保ち続けたいっていう思想やねんけども、

美川憲一も同じこと言うてたぞ。


(なんなのさ)

そのフォルムを保ちたきこと、美川憲一の如し。

しかし、まだ首を縦に振らない彼の、
そんな伏線と疑惑にまみれた彼の発した槙原宣言。
やはり動揺しますよね。
そんな時に食べたいカレーライス。
そんな時だからこそ食べたいスパイスカレー。
ニドミでは食べれちゃうんですね〜
ではこの歌とともに、今日はお別れです。




君がいないと何にも できないわけじゃないと
ヤカンを火にかけたけど 紅茶のありかがわからない
ほら朝食も作れたもんね だけどあんまり美味しくない
君が作ったのなら文句も おもいきり言えたのに



一緒にいると きゅうくつに思えるけど
やっと自由を手に入れた
ボクはもっと淋しくなった



さよならと言った君の
気持ちはわからないけど
いつもよりながめがいい
左に少し戸惑っているよ



もし君に一つだけ 強がりが言えるのなら
もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対



二本並んだ歯ブラシも 一本捨ててしまおう
君の趣味で買った服も もったいないけど捨ててしまおう
男らしく潔くと ごみ箱かかえるボクは
他の誰から見ても一番 センチメンタルだろう



こんなにいっぱいの 君のぬけがら集めて
無駄なものに囲まれて 暮らすのも幸せと知った



君あての郵便が ポストに届いてるうちは
かたすみで迷っている
背中を思って 心配だけど
二人で出せなかった答えは
今度出会える 君の知らない誰かと
見つけてみせるから



本当に 本当に 君が大好きだったから
もう恋なんてしないなんて言わないよ 絶対




本当に 本当に 君が大好きだったから
もう恋なんてしないなんて言わないよ 絶対