第305話 帰ってきたけつむらさん 3

まずけつむらさんの近況報告から始めたいと思う。
(わたしがするのもなんですが)
7月7日、七夕の朝に東京行きのバスに乗り込み約1ヶ月。
けつむらさんは出稼ぎをしてたわけです。
その約1ヶ月で60万円稼いだらしいんです。
本気を出したけつむらさん、おそるべし!です。
何をしてたかは聞かないであげましょう。
それが大人のなんたるかです。
初めの1週間くらいは身体がもつのか不安になるほどの『激務』であったと聞いています。
そして、ここからが悲しいお知らせになるんですが、
お盆明けに帰ってきて、まる1週間が経ちまして、
なんとけつむらさんの残金が、

七万円となっております。

非常事態かつ、異常事態です。
何があったのか。
そもそもけつむらさん、なぜ東京に出稼ぎにいかなければならなかったと言いますと、
彼が大阪に出てきてかれこれ9ヶ月でしょうか、
9ヶ月ゲストハウス住まいをしていた彼なんですが、
今住んでいるゲストハウスの移転に伴い、
住居がなくなってしまう、と。
そこで心機一転、アパートを借りよう、仮住まいはもうやめにしよう、と。
その引っ越しの費用を稼ぎに東京へと飛んだわけです。
そんなけつむらが、
家を借りる前に、

何を53万円なくなることがあるのか。

アホなのか。
それともめっちゃアホなのか。
恐らく後者でしょう。
彼曰く、
『次の給料まで五万円死守して給料と合わせてなんとかする。』
次の給料日、9月25日なわけです。

8月27日の段階で何を言いますか?


(バカですか?)

給料もらった瞬間に給料日前になるのやめてもらっていいっすか?
そして、風邪までひいとるんです。
アホやのに。
アホやのに風邪までひいとるんです。
神様はどれだけこいつのことを適当にお作り給れたんや!
セミの次くらいにアホや!
つまり、世の中で2番目にアホや!
しかもです、
アホのうえに貧乏のうえに風邪をひいたうえに、まだビールを飲んどるんです、
オカマのゴリラみたいな顔をして。


(ウホっ?)

おまえみたいなもんにビールはまだ早い!

けつむら曰く、

前もろた薬飲んだから明日には良くなってるわ、
なんか、たぶん、鎮静剤やと思うねんけど、
こないだ風邪をひいた時のあまりの薬を飲んでるねん、市販の胃薬と一緒に。
胃荒れたらイヤやからさ、
(オカマかっ!)
ダーゼンっていう薬なんやけど。
たぶん鎮静剤やと思う。
今、何の薬か聞いてるとこなんやんか、
鎮静剤か、抗生剤やろなぁ、あっ、メールきたわ・・・

ははっ、ダーゼン、胃薬やって・・・


(・・・胃薬二つ飲んでたのかよ)

けつむらくん、胃は強くなりそうやね。
(頭は弱いままに)