第312話 沖縄冒険録 その2

猫を拾ってしまった。

沖縄、国際通り
時刻は朝の八時過ぎ。
人がまだまばらの国際通りにわたしと迷子の子猫ちゃん。

どうしよう。
すごいどうしよう。
子猫を抱いて、とってもどうしよう。
ひとりで頭をかかえていると、
通りかかった一人の女性が声をかけてきた。

「猫・・・?ここにいたんですか?」

メシア〜〜!

救世主っぽい〜!
よかった〜!
すごい困ってました、
ボク沖縄の人間じゃないんです、
旅行できていまして、
今ブラブラしてたら子猫がミャーミャーなもんで、
飛行機乗せられないでしょう?
ホンマどないしよかおもてたんです、
ここに置いてはいけないし、
最悪、キーホルダーって言い張ってカバンにつけて持ってかえるか・・・

「・・・ようすけ?」


(・・・へ?)

山下さん(仮名)やん!

京都在住、高校の時からよく知っている山下さん(仮名)やん!
なんで??
京都在住、高校の時からよく知っている山下さん(仮名)が、なんで??
京都在住、高校の時からよく知っている山下さん(仮名)が、なんで、ここ沖縄は国際通りにいてるの??
しかも、こんな朝もはよから!
そか!ライブ見に来てくれたんか!
(我々の出番は昨日やったけど!)
とにかく振り出しに戻った感じやけど、
ものすご心強いわ!
よかったな、チビ太郎(仮名)、絶対なんとかしたるからな、
最悪、キーホルダーとして飛行機に乗って大阪へ・・・

チビ太郎(仮名)!山下さん(仮名)の上でウンコをすな!

そして山下さん(仮名)、ウンコをスカーフで拭いてる!

そして、山下さん(仮名)、
ウンコをスカーフで拭いて、
そのスカーフを、
「洋介、もっといて」


(・・・おれかい?)

オレに渡す!

ウンコのついたスカーフ、オレに渡す!
まぁ、いいんやけど、
山下さんウンコまみれなわけやから。
ウンコ付き山下なわけやから、
ウンコ付きスカーフくらい持ちますよ!
ウンコ付き山下のウンコ付きスカーフ、持ちますよ!
さて、このチビ太郎どうしよ・・・

チビ太郎!また山下さんにウンコしとるやないか!

続く!(のか?)