第319話 嫌だな〜嫌だな〜

三谷製麺所(という麺屋さん)が金土の夜営業を始めたという情報を得たので仕事終わりに行ってみた。
ジョブ場を出て夜道を歩いていると、
なんだか・・・
なんだか変だな〜、変だな〜、
何かおかしいな、なんだろうな〜、何かおかしいな〜って思ったんですね。
嫌だな〜、嫌だな〜、なんか嫌だな〜って思ったんですね。
そしてね、恐る恐る後ろを振り返ってみたんです・・・
そうするとですね・・・

!!!

けつむらさんがついてくるんです。

嫌だな〜、嫌だな〜、って。
このひとお金ないのにな〜、って。
昼ご飯に200円使ってたから、あと100円しかないのを知っていたものですからね、
何ついてきてんだ?って聞いたらですね、
「おれも食いたい」って言うんですね、
嫌だな〜、嫌だな〜、とは言いましてもですね、
今日誰かに1000円貸したくらいでどうなるってほどビンボーでもないもんですしね、
けつむらさん自身、来週金が入ってくるっていうものですから、
けつむらさんの分もとりあえずわたし持ちで、ってことになったんですね。
お店に着きましてですね、
新メニューのつけ麺をふたつ注文しましてですね、
カウンターで待ちましてですね、
5分くらいでつけ麺がわたしたちの前に到着しましてですね、
そら!いただきます!とね、こうなったんですがね、
何かね、変だな〜、変だな〜って思ったんですね、
なんだろうな〜、おかしいな〜って思ったんですね、
けつむらさん一口つけ麺を食べますでしょう、
何か言おうてしてるんですね、
嫌だな〜、嫌だな〜って思ったんですね、
一口食べて、次の一口に行く前にこう言うんですね・・・

替え玉くださ〜い、中太でっっ

替え玉すんのか?

オレの金で替え玉か?
しかし、はええな、しかし、はええだろう、
まだ一口目じゃねぇか!
ひとの金だと思って雑な食い方をすんじゃねぇよ!

そして、翌日ですね、
ジョブ場でね、
けつむらさんが先輩と話をしているんですね、
「最近は節約できてますわ〜」
なにかね、嫌だな〜嫌だな〜、
なんか、嫌だな〜、変だな〜、って思ったんですね、
何かおかしいな、何かおk・・・

「昨日なんて一円も使ってませんわ〜」

オレが1700円使ったからな!

お金の話とかこっちからするのイヤじゃないですか。
こないだのラーメン屋の・・・とか切り出すのもイヤじゃないですか。
800円のつけ麺+替え玉100円、900円のことなんて言いたくないじゃないですか、
だから基本的に待ちの姿勢ですよね、こちらとしては。
そして、あの金曜日から四日後の火曜日です。
けつむらさんペヨーテ(というバー、わたしは火曜日担当)に飲みにきたんです。
まぁ、いいんです、わたしの貸した900円なんて25日の給料日以降でいいんです。
とりあえずはいいんです、
そうこうしてる間にけつむらさん、一杯飲みきったところで「帰るわ〜」と、
こうなったんです、するとね、
なんか変だぞ、なんか変だぞって、
なんか嫌だな〜、なんか嫌だな〜って思ったんですね、
なんだろうな〜、おかしいな〜、おかしいな〜って思ってるとですね、
けつむらさん、隣の女の子の伝票を持って、

「これも一緒にお会計しといて」

きゅ、きゅ、900円!!

けつむらのチューハイ400円と隣のやつのビール500円で、
きゅ、きゅ、900円!!
その、きゅ、きゅ、900円・・・

わしに返さんかい!!






(へへへ〜ん、東京もついてくぜ〜)