第334話 ハッピーバースデイ トゥー キャンディ

はじまりは一通のメールであった。

「初めまして!田中邦彦の彼女のかりんです。」

冒頭の一文を読み、わたしは思った。
いきなり迷惑メールか・・・。
(紛失中の携帯電話を買い替えた、一通目のメールだった。)
迷惑メールか・・・とホルダーを閉じようとしたその時、
二行目の文章が目に入った。

「洋介君のことはキャンディからよく話に聞いています。」

キャンディ、友人だ。
某大学で心理学の講師をしている。
乙女のような通称を持つおとこだが、
髪型は昔の江口洋介、服装は昔の沢田研二、顔面は今の志村けん
といった、とっても残念な姿かたちをしている。
そのキャンディの彼女からのメールであった。
内容を要約すると、

「12月16日がキャンディの誕生日なんですが、キャンディに内緒で友達の写真とメッセージを集めています。フェイスカードを作りたいんです。そこで、洋介くんに協力してもらいたくてメールしました。洋介くんのまわりのキャンディのお友達の写真とメッセージを集めてほしいんです。」

といった内容の、迷惑メールでした。

と、こういった経緯で写真とメッセージをあつめることになったんです。
思いつく人で近日中に会えない人には、
「キャンディへの誕生日メッセージください」
と、メールでメッセージを集めたんですが、
何人かレスポンスがない人がいてたんです。
まぁ、まだ日にちあるしな・・・とほっておいたんですが、
ある日キャンディの彼女のかりんちゃんから、驚愕のメールが届いたんです。

「昨日、キャンディにお誕生日おめでとうっていうメッセージが直接届きました・・・二件・・・」

おいおいおいおい!
誰だよ、直接メールしちゃったバカ野郎は!
なんでそうなっちゃうんだ、バカたれ!
「え!!まじですか??ちなみにそのバカ野郎たちの名前ってわかりますか?」

「フンさんて方と、ひろみさんって方です。」


(オレかい?)

てめぇか、フンコロガシ!

ひろみもだ、ひろみ!
なんで直接送っちゃうんだ!
こういうのあるだろう、ほらなんだ、サプライズとか、あんだろ!
こういうのしたことねえのか、オマエたちは!


(どうも、バカで〜す)

二人のバカのせいで、
おそらく失敗に終わっちゃったサプライズ企画でした。


〜ハッピーバースデイ トゥ キャンディ〜



こんな僕でも35歳になれています。
だから大丈夫。
人生大丈夫アルヨーー

古口





はやく教授になってください。
誕生日おめでとう。

圭太郎





誕生日おめでとう。
これからも、そのままオカマでいてください。

かをり




キャンディおめでとう!
いくつなん?今度一緒にオカマバーいこっか!

しまこ




Mr・キャンディ誕生日おめでとう。
男30にして立つ、40にして惑わず。
ますます良い人生を!


ふん(バカその1)





キャンディ誕生日おめでとう!
スピッツ絶対いこう!!!

ぺー




田中邦彦って言うんや。


松井







はじめまして、荻野です。
ハギノではありません、オギノです。


荻野





キャンディがはいてるパンツはどこで買うんやろ?
といつも気になっています。
まぁ、興味ないけど。
誕生日おめでとうございます。


小島




いつの間にか出会っていつの間にか仲良くなっていたキャンディ!
みんなお前のことが大好きさ!
これからもよろしく!

ひろみ(バカその2)






バカって悲しい。