第339話 俺たちの2014

2013年、激動の一年であった。
色んな出来事があった。
桜川春子さん率いるガードハローズ(というバンド)の無期限活動停止が決まったのも去年のことである。



わたしは桜川さんの顔を見るたびにバンドの事を聞いている。
そして説得する。
「ガードハローズやりましょうよ、春子さん!」
個性あふれる関西の音楽シーンで、
あれほどの異彩を放ったバンドだ、
どんな形であれ早くまた見たい。

サヨナラバイバイズの2014年初ライブは桜川春子さん(ソロ)との共演であった。
楽屋で桜川春子さんがお酒を飲んでいた。
そしてわたしは、今年も、いつもと同じ言葉を繰り返してしまうのであった。


「一色ちゃんをバイバイズにください。」



ガードハローズもうやんねえんだろ?
一色ちゃんくれよ、なっ、
代わりと言っちゃなんだが、春子さんにはオススメしたいドラマーがいるんだ、
ゴリラなんだけれども。
とびっきり首のふてえゴリラなんだけれども。
ゴリラの中では一番ドラムが上手いゴリラだって言われてます。


(なっ、ゆりえ、新しいご主人様だ、なっ、ちゃんと言うこと聞くんだぞ。「マーーーーーーーーっっ!!!」)


(※第315話 移籍  もあわせてお読みください)http://d.hatena.ne.jp/matsuiyousuke/20131006/1381022420




〜 一色ちゃんへ 〜

どうも、一色ちゃん、あけましておめでとうございます。
最近はどうお過ごしですか?
サヨナラバイバイズは元気です。
去年から言ってるんだけども、例の話は前向きに考えてもらってますか?
うちのゴリラのおじさんとはあらかた話はついています。
(前述の写真を見てもらったらわかると思いますが・・・)
サヨナラバイバイの形になるみたいな形です☆
あとは一色ちゃんが首を縦に振ってくれたらそれで決まりって形になっています。
一色ちゃんの衣装はちょっともう用意しちゃってるんですが一度みてもらう形にしてもらっちゃってもいいですか?
かわいいドレスだと思うんですが。
素材がとても変わっていて、特殊な布で出来ているんですよ。
どんな布かと言うと、普段はとっても丈夫なんですが、水に濡れるとなんと溶けちゃう形になっちゃいます☆
汗なんかにも反応しちゃうんでとっても注意が必要な形になっちゃうんですけれども、
サヨナラバイバイズのライブの際は一色ちゃんの叩くドラムのシンバルに水を張る形にしよう、なんて思ってます。
アンコールの際はお客さんに水鉄砲を渡して、
お客さんもライブに参加できるみたいな形を考えています☆
ドレスは一応出来上がってるんで一度リハーサルしてみましょう、なんて思ってます。
ケルトンのバスドラムも用意してるんで一度リハーサルしてみましょう、なんて思ってます。



 〜 桜川春子さんへ 〜


来年はいい年になるといいですね☆



(今年はちょっと難しい形になっちゃってると思うんで☆目を開けて気絶しちゃってる形になっちゃってますんで☆)