第377話 二色浜視察記

マッカーサーコンチのアチャコさんがこの夏、南大阪の二色浜(というビーチ)でピザ屋を始めた。
そしてそのスペースでライブとか出来そう、とのことで視察に行くことになった。
当日は発起人のエプソンと、あとあやちゃん二人 と木村くんも行くことになった。

不安なことが少々。
みんな浮かれてんじゃねえかなって。
一応というか、今回の主旨はあくまでイベント会場の視察。
勿論アチャコさんのピザも楽しみにはしている。
海にも入ればいいと思う。
だけれども、あくまで視察できてるんだから、
浮かれられたら困る。
一人でも浮かれポンチがいたら即中止にします、この視察。

わたしなんかは、当日朝の5時に目覚めちゃって、
眠れないな〜、眠れないな〜、目覚めちゃったな〜、つって、
昨日のうちに用意してたリュックまた開けちゃったりなんかして、
漫画とか読み始めちゃって、
とりあえず待ち合わせの13時を待っていたんですが、
なんかいてもたってもいられなくなっちって?
ペヨーテ(というバー)に置いてた麦わら帽子取りにいって、
アメ村でサングラス買って、
待ち合わせの南海難波に12時に着いちゃって。
まぁ、お酒飲んで待っとこう、つって。

コンビニ行ったんですが、
つまみにピザポテト買っちって。
あっちゃ〜〜、今からピザ食いにいくのにな〜〜つって。
ピザポテトて、友達が家来たときにしか買わへんおやつやん、
友達が3人以上こうへんかったら買わへんおや・・・



(浮かれてなんかいないサ〜〜)


幸いにも誰も浮かれてませんでした。



いや、ホンマみんな優秀ですよ、
誰も浮かれてへん。
エプソンの撮ったこの写真を見ていただきたいんですが、



ここにアチャコさんいてるはずなんやけど、
エプソン全く浮かれてへんので、
アチャコさん写ってへん。
エプソンがシャッターおした瞬間にしゃがんだかなんかしてアチャコさん写ってへんやん。
アチャコさん写らへんくらいエプソン浮かれてへんねん。
ちょっと失礼なくらいやわ。
ちなみにエプソンとほぼほぼ同じタイミングでボクが撮った写真がこれ。

う〜ん、エエ顔。
もう1枚、エプソン撮影の写真をドンっ



恐山。



はい、ウキウキしないワードこの夏1位出ました。
夏の反対側やで、恐山て。
イタコいんねんで。
アチャコやねん、イタコちゃうくて。
いや、エプソン頼もしい限りです!
浮かれてへんな〜〜



(イタコじゃなくて、アチャコ!)


でもやっぱりピザ食べてると、心ウキウキしてきます。
大丈夫かな〜〜、みんな浮かれてないか〜?
そんなタイミングでアチャコさんがピザ修業の話を始めまして、
いや、これはいよいよヤバイぞ、
アチャコさんのイタリアピザ修業なんて楽しいに決まってるやん、
これはいよいよみんな浮かれだ・・・


(左のおっきいほうにしようかな、それとも右のバジル乗ってる方にしよっかな・・・)


「いや、それがあんまりみんな教えてくれへんねん、見て覚えろ、みたいな感じで・・・


えっ?祇園祇園で修業したはったん?
そんな感じなんや、
ほら、なんかイタリアピザ修行てすごいウキウキワードや思うやん。
こんなんや思うやん、


(ブルンブルン)

耐えましたね、
イタリアピザ修行話でみんな浮かれるかおもたけど、
「大変でしたねぇ・・・」みたいな空気やん、

そして海ですわ。
とうとう海です。
ここが一番の難関ちゃいますかね。
海は浮かれるやろ〜、と思いきや・・・

ビーチのクオリティがすごい・・・

牛すじ炊いたみたいなアクが・・・
ほんで波打ち際にすごい量のワカメが打ち上げられてるわ、おもたら、
カメの死体も打ち上げられてて・・・
あの、長生きすると謂われているあのカメが・・・
ほんですごい、海入るの渋ってる高校生のヤンキーみたいなやつがいてる、

「あかんねん、オレ、二色浜だけはあかんねん!」

まぁまぁ気合入ってそうなやつが・・・
なんかすっごい海入るの渋ってるねん、
いや、確かに汚いけども・・・
そない嫌がらんとこうや・・・
夕方四時くらいの段階やねん、
まぁまぁおったやろ、みたいなやつらやねん、
ホンマに入るんイヤがってるやん・・・


ぷかぷか浮かぶ。
夏なんだ。
おれたちの夏。
始まったんだ、夏。


「こうた〜〜〜」


始まっちまったんだ、夏。
二色浜でおれたち。
いつか滅びるこの海が肌をジリジリ焦がすのだ。


「こうた〜〜〜」


ビール飲んでさ、
気の合う仲間とビール飲んでさ、
最高のピザ食べてさ、
波間に揺られてさ、


「こうた〜〜〜」


おれたちの夏がさ、
はじ・・・


「こうた〜〜〜」




オレ、こうたちゃう!


浜辺からなんか若いお母さん、めっちゃオレめがけて「こうた〜〜〜」って呼んでくるやん、
後ろ振り返ってもおれしかいいひん、
完全にこうたや思われてる、
お母さん、お母さん、ボクこうたやありませんよ、
お母さんの年恰好からしておそらくこうたは小学校低学年、
あかんあかん、そんなチビと間違えられたらあかんがな。



いや、でも今回の視察、結果誰も浮かれることなく終えられそうです。
ピザむっちゃ美味しかったし、
肝心のイベントも出来そうですし。



・・・ん?



木村、貴様浮かれてんじゃねえか!