第394話 続・贈る言葉

気だるい朝。
パーティーの翌日。

昨夜は我が家に気の合う友人を数人招き、鍋を囲んだ。
加藤さん参加型のパーティーであった。
夜も更け、友人たちはひとり、ひとりいなくなる。
だけど、この人は帰らない。



(・・・蝋人形?何の呪いやねん)



気だるい昼下がり。
加藤さんが帰らない。
お腹が空いてきたので加藤さんをラーメン屋に誘った。
加藤さんSAY(加藤さんは言った)


「家でたべるわ、ありがとう」


相変わらず声が小さい。
(元気のねえ40代はあつかいずれえなぁ・・)と思いながらもやっと帰ってくれるみたいだな、とややほっとする。
「じゃぁ、加藤さん、鍵あけといてもらってかまわないんで」
ラーメン屋にむかう。
わたしの今年いち推しのラーメン屋『うえまち』は長堀通りと上町筋の交差点を少し北に入ったところにある。
うえまちの素晴らしい塩そばを食べ終え、帰路につく。
(まだいるんだろな、あの野郎・・・)
8割がた帰ってねえだろうと思いながら玄関を開ける。

「おかえりなさい」




(・・・・)



ご飯を食べながら待ってるやん。



家で食べるて、おれん家でかい!

ラーメンのお誘い断って、
人んちで飯作って食べてるってどんなやつやねん。
はい、加藤さん、いきますよ、よく聞いといてくださいね。



ザラキ