第396話 冬の景色

今年もあと残りわずか。
12月の風が冷たい。
この時期、木村くんの様子がおかしい。
今年もこの時期がやってきた。


木村くんはお歳暮の季節だってTシャツで働く。



(フレッシュマン)




この人、寒くはねえのか。
見てるこっちが寒くなるぜ、きさま。
いま、大阪でTシャツ一丁なの、きさまだけだぞ?
磯野家のカツオかて冬はセーターをきとんねん。



(木村くん、寒くないの?マジうけるんですけど〜)


なのにきさまときたら・・・。
ペンギンなん?
ペンギンのおじさんなん?
おじさんペンギンなん?
ペンギンさんおじさんなん?

どっちなの!




(左がオマエだろうな)



お父さんがペンギンなの?
それともお母さんがペンギンなの?
それともお父さんがペンギン、お母さん・・・も、またペンギンなの?



(ずっと一緒☆)


ペンギンさんやないか!



お父さんがペンギン、お母さんも、またペンギン。
て、それはもう、血統書付きのペンギンさんやないか!
貴様はどこに出しても恥ずかしい、立派なペンギンさんや!


「あちぃんだよ!」



(ひっ、化け物っっ)


「働いてんだろ、じゃぁ、あちくなってくんだよ!しょうがねぇだろう!」


しょうがねぇつっても・・・12月だぞ?
木村・・・貴様、日本、むいてないんじゃないだろうか。
シベリアとかさ、アラスカとかさ、ペンギンさんがペンギンさんらしくさ、暮らせる大地がさ・・・


「・・・自転車乗ってる時は、外にいる時は、世間の皆さんビックリさせねえように、1枚はおってんだぞ・・・」


外はさみいだろう・・・?
外はさみいんだろ??
え??外もあちいの?!!
外もあちいんですか??!!!



・・・発電とかできねえっすか?




(できねえわ!)