第424話 5月27日

「スロータイム住民投票の時、俺・・・ちょっと見てしまってん・・・」




(加藤は見た)


スロータイム住民投票、どういった形で執り行われたかというと、
皆には顔を伏せてもらって(モチロン加藤さんも)誰が手を挙げたかわからない状態にしての挙手制やったんです。
「加藤さんにまだ続けてほしい人」は挙手するという。
見てるのは選挙管理委員長のアチャコ・プリーズ氏と選挙管理委員のジャガイモ丸、そして、王。
挙げるのも挙げないのも見られてるとやりずらいじゃないですか。
特に加藤さんには。
それやのに加藤さん、


・・・薄目あけてたんですか?



薄目でこっそり見てたんですか?
そうゆうことするの、ホンマにもうやめましょうよ!
カッコ悪すぎます、42歳のすることじゃないですよ!
いくら気になっていたとしても!
ほんで、何を見てしまったんですか?


「大野くんと清水くん・・・挙げてなかってん・・・手・・・」







民意です。



加藤さん、それが民意です。
大野くん清水くんおかゆちゃんはこれからは、スロータイム三銃士として頑張っていくことを誓いあっていたので安心してギターを叩き壊してください。

そしてここからは皆さんと一緒に加藤さんが三谷さんへ送ったメールを検証していこうと思うんですけど、
加藤さん、ボク、悲しいです。
加藤さんの自分本意さ、文章力、読解力のなさ・・・あと、自分本意さ・・・





このメールを送ったのが25日やったんですが、
三谷さんは、28日(今日です)から旅行なので準備があるから無理です。
今日はむりだけど、帰ってきてからご飯でも行きましょうか?って。
っていう返事を送りはったんです。

(ホンマに優しい返信メールなんです・・・これが。でも勝手に公開するのはやっぱりちゃうと思うのでニュアンスだけ意訳という形で)

それに対しての加藤さんのメールがこれ。




これに対して、三谷さんは「わかりました、帰ってきたらまた連絡します。」と。
そして、加藤さん。



これでとりあえずは一件落着やとおもうじゃないですか。
これが5月25日の15時のメールです。
それが加藤の野郎・・・日をまたいで0時過ぎにこんなメールを送りつけやがったんです。





・・・てめえ、何語なら通じんだ?


てめえは何を言ってやがんだ?
いいわけねえだろうが!
旅行の準備があるから無理だっつってんだろ、
そして帰ってきたら連絡するっつってんだろうが!
それをなにを血迷ったのかは知らねえが、その日のうちに、いや日をまたいだ深夜に今から行っていいですか?だと・・・?
いいわけねえだろって!


※後から聞いた話ですが、加藤さん、「バリから帰ってきたら連絡する」を「今日帰ったら連絡する」と読み違えたらしいです。どんなアホやねん。口頭で言われたわけやないねん、夜12時まで何回も読み返したはずやねん、返信もないわけやし。どうやったらそんな自分に都合のええ解釈ができるねん。


もちろん「無理です」と三谷さん。






言うんかい



もうね、三谷さんおったまげてますよ。
弁当食べたいって言いに来るつもりやってん、こんな時間にこのクソ虫は・・・
そして、最後のこのメールに返信がくることはなかったわけですが、
わたしはこの最後のメールをしっかり検証したいです。




まずこうすけが重複してるし、



『ボクが仕事を休んでお弁当を持ってきてくれたこうすけくん、余ったお弁当を、帰ってから食べてくれたこうすけくん』


文章が最悪です。
なんでしょう、加藤さんの我が身かわいさの保身を感じるのはボクだけでしょうか。
こうすけくんがお弁当をもってきてくれたのに仕事を休んでしまったボク』のクソさをこうすけくんを持ち上げて隠そうとしてムチャクチャな文章を作り上げてしまったように感じるのはボクだけでしょうか。
隠れてないですけど。
叩かなくてもホコリがたつのが加藤さんですから。

『余ったお弁当』


これも最悪です、嫌いです。
なんなんすか『余ったお弁当』って。
失礼な言い回しです。
誰が余らせたんですか?
勝手に余ったんですか?
違いますよね!
余るようには作ってないんです。


『帰ってから食べてくれて、申し訳ない』


いいえ、そこは別に申し訳なく感じなくてもいいんです。
あなたが申し訳なく感じないといけないのは三谷さんに対してだけです。
それは加藤さんが言うことじゃないです。
逆に失礼です。
「ごめんな、オレの分の弁当まで食べさせてしまって」ですか?
しかもそれを三谷さんに言ってしまうっていう。
三谷さんがボクらに言うならわかります。
『同じお弁当ふたつも食べさせてごめんね、申し訳ないないわ』って。
げんに言うたはりました、
もうね、三谷さんにそんなん言わせないでくださいよ。
ボクはありがたく夜ご飯にいただきました。
美味しかったです、ご馳走様でした。


・・・加藤さん、また間違えてしまいましたね。






まず、「知らんがな。」です。

句点の使い方も嫌いです。
「思って、、います、」ためるとこじゃないです。
そして、三谷さん言ってました。
『お弁当のために頑張ってほしくないんです。頑張ってる人にお弁当を作りたいんです』って。


・・・加藤さん、また間違えてしまいましたね。



あとはなんですかね、
基本的に同じことしか言うてないです。
行の無駄遣いです。
胸をうつ言葉がゼロです。
ゼロ点人間ゼロです。
(だれ?)
今回の一連のメールは残念の極みです。
残念、ここに極まれりです。
残念のかたまり加藤さん、残念がかたまってできた物質、すなわち加藤さんです。
でもボクは基本的に加藤さんの応援団長なんで全て応援してます。
今日も言うてはったじゃないですか。


KTRは引退するけど、DJ・タクオ・リッスントゥミーとしてラブソファ盛り上げていく


とか。


月曜ブルースカイっていうユーストリームで人気者になる


とか。



(・・・オモイキッタナ タクオ ウルハ・・・ナニモ イイタクナイ)


松井は加藤さんの応援団長だっちゃ☆