第425話 そして一週間

加藤さんが粉々に砕けちっちゃったあの夜から1週間が過ぎた。
あの夜が、あの日々が(四天王の・・・)嘘だったみたいに静かな日常が戻った。

加藤さんも漢(おとこ)である。
漢(おとこ)に二言はない。
辞めると言ったら辞める。
何も言わずにただ去っていく、それが漢(おとこ)である。
「老兵はただ去るのみ」「兵(つわもの)どもが夢の跡」
加藤さんの背中が少し大きく見える。
全てを受け入れ、全てにサヨナラをする漢(おとこ)の背中だ。
加藤さん、ちょっぴり淋しいけど、おれ、加藤さんの漢(おとこ)見せてもらってます。
加藤さん、勉強させてもらってま・・・


「署名書いてくれた人、みんな、なんで辞めるんや?なんでなんや?って言うてるで」





ぁんだって?








〜俺はいいんだけど、俺のまわりが納得してないぜ、今回の引退劇〜





はい、出ましたよ、
「加藤さんの引退について、加藤さんのまわりが納得してない説」
加藤さん、やっぱりですか、
加藤さんに潔さを求めたのがバカでしたか、
しっかり引きづりますね、
加藤さん、松井のまわりは静かなもんですがねぇ、
ねぇ、加藤さん、具体的に誰が納得してないんですか?
みんなって誰なんですか?
結局署名100名近く集めたんですよね?
みんなって100名みんなですか?
松井のまわりでも何人も署名してますけどそういった声が聞こえないのはどういった事ですかね?
具体的に誰が言うたはるんですか?
もしかして、嘘ですか?



「・・・ウルハさん」




(ウルハ ソンナコト イテナイヨー)



加藤さん、嘘ですよね?
ウルハさん、加藤さんの音楽とか知らないじゃないですか、
加藤さんもウルハさんのカレー食べたことないですし、



「すみません、ウルハさんは嘘です・・・でも毎日励ましのメールとか届くんです」



だから、誰から届くんですかって!
具体的な話しましょうよ!
いま、メールの受信履歴確かめてください、誰ですか?


「・・・」



・・・嘘ですか?



加藤さん、またですか?
メールとか届いてないでしょ?
毎日メールとか、絶対届いてないでしょ?


「・・・すみません、毎日は嘘です、週一回くらいです・・・」





ほな一回だけですね。


週一回っていうことは、一回だけってことじゃないですか、
なんで、毎日とか言っちゃうんですか、
なんで、どうでもエエ嘘を、
自分をちょっとだけ大きく見せる嘘つくんですか、

・・・加藤さんちょっと昔の話を思い出しました、
加藤さんに「加藤さんって月なんぼ稼いでるんすか?」って聞いたら「9万くらいかな」って言うてたんですけど、
少なっ!って思ったんですけど、
後日、女性をまじえてそういう話になった時に、


「えっ、12万やで・・・」





いやいや、9万やん!






9万言うてましたやん!
なんで、そんなどうでもエエ嘘つくんですか、
ちょっと自分を大きく見せるのやめてくださいよ、
しらっこい、しらっこい、
オレが横で聞いてるのを忘れんなって、
あと、12万円・・・まだ少ないです。



「清水くんとアチャコさん、ドリームブラザーズってやってるやん?あれ、カトゥードゥリームのパクりちゃうん?」




(・・・なんだと?)



加藤さん、突然凄いこと言うてきましたね、
まず、カトゥードゥリームってなんでしたっけ?
あぁ、あれね、加藤さんの42歳の誕生日イベントね、やりました、やりました、
清水くんとアチャコさんの「ドリームブラザーズ」あれのパクりやと・・・



加藤さん、きしょいです。





ドリームって言うてるから?パクり?
確かカトゥードゥリーム、アチャコさんにムッチャお世話になってませんでした?
何から何まで。
・・・確認なんですけど、カトゥードゥリームってイベント名誰がつけたんですか?


「・・・アチャコさんや」




(信じられへんわ・・・)




・・・加藤さん、次は何を引退します?





出るんかい!


何を元気よく言うとんねん。
ハキハキと言いやがって・・・
どの口が言いよるねん、
その臭い口か!
縫い付けたろか!