第432話 加藤塾にようこそ〜ずっこけ3人組ツアー秘話〜 其の1

「ボクもツアーについていきたいんですけど・・・」



(加藤さん、まばたきしてください。怖いんで)



7月22日〜26日、大野裕也さん清水あつしさん、そしてわたしの3人で長野、東京、福島、仙台、福井をまわる弾き語りツアーを行った。
ツアーの直前7月20日に加藤さんが突然ツアーについていきたいと言い出した。
なぜそんな困ったことを突然言うのだろう、この人は。
そして、なぜわたしに言うのだろう、
今回のツアーは安田さん(というおじさん)の仕切りで行われた。
そのことは加藤さんもしっているはず、
とりあえず安田さんに相談してみては?と提案した。



「実は25日の福島、あいちゃんにぜひ来てほしいってお願いされてるんです」




(加藤さん、まばたきしてください、怖いんで)



※今回のツアーは安田さんが仕切りながらも、各地にイベント主催者がいてサポートしてもらった。そして福島の主催者が加藤さんも在籍するマッカーサーアコンチのあいさんという方なのだ。が・・・



加藤さん、うそですよね?



ボク、加藤さんのつく小さい嘘とか大体わかるようになっちゃったんです、
そもそも、あいちゃんが加藤さんに是非来てほしい、なんて思うわけがないんで。
どうせ加藤さんが、このツアーのことを嗅ぎ付けてあいちゃんにメールかなんかしたんでしょ。
「いっていいですか?」に対しての「来てもいいですよ」でしょ。



(はい・・・そうです)


やっぱりや。


少し解釈をかえて、自分に有利な展開を導き出すん、やめましょうよ。
以前のボクならば、ひっかかっていたでしょうが、
もうボク、加藤さんのそういう姑息な習性、バッチリ全部わかったるんで。
ほんで、あいちゃんと連絡を取ったのっていつなんですか?
1ヶ月くらい前?
ほな、なんで、こんな直前に言うんですか?
言うタイミングなんぼでもありましたよね?
この突然に言い出して周りを困らせるっていうパターン、四天王の時にもあったと記憶してるんですけれども。
その時も手島氏にバチバチに怒られてたと思うんですけども。


何を本領発揮してるんですか。


バイトも休まないといけないですよね?
ボクらのバイト先って一週間分のシフトを前の週の金曜日に提出するっていう、すごい融通効くシフトやのに何をしてんすか?
1ヶ月前に勝手に現地イベンターとコンタクト取って、
事後承諾みたいな形で、車に乗り込もうとして、
そこまでやろうとしてるのに、バイトのシフトは出勤で出してるっていう。
加藤さん、こないだもバイト当日欠勤してボクに怒られてましたよね、








加藤さん浅はかすぎます。
何が浅はかやってね、バイト先には頭下げてなんとかなったって言ってましたけど、
ウソでしたもんね。




(資料提供:きむらこうすけ



全然なんとかなっていですやん、
木村くんメッチャ怒ってるやん。
バレないとでも?
ほんでね、こうやって怒られた翌日に木村くんにビックリマンチョコを持っていくっていう・・・。
ビックリマンチョコで許してもらえるとでも?
加藤さんがコンビニで買い物して、レジ横にあるビックリマンチョコをついでに手に取っている姿が容易に鮮明に想像できます。
加藤さん、浅はかすぎます。
ずっとどこまでも浅い、そんな海があります。
されども潮干狩りしようと、掘れども掘れども泥しかない。
加藤さん、あなたはそんな人間です。
そして、ビックリマンチョコを受け取ってもらえなくて、
その受け取ってもらえなかったビックリマンチョコをそのまま自分で食べようとするっていう。
返す刀で。


加藤さん、また男下げましたね。





加藤塾夏期講習始まってます。