第435話 加藤塾にようこそ〜ずっこけ三人組ツアー秘話〜 其の4

7月24日。
福島県郡山市
安積永盛(あさかながもり)という町にあるcafe boon coonというカフェが本日の現場。
小さな町の小さなカフェにたくさんの方に来ていただいた。
今日は松井、清水、大野に加え加藤さんも出演である。
加藤さんから始まり、松井、大野くんとステージは進む。

事件は清水くんの出番で起こった。
いや、事件の発覚は清水くんのライブが終わったあとであった。
ライブ中の清水くんの姿を加藤さんが撮影し、インスタグラムにアップしていたのたが、
そのアップされた写真を見てわたしたちの背筋は、凍った。





人すくなっ!


説明させていただきたい。
この写真の中央に木のプレートが一枚あると思うんですが、
その下にもお客さんいますし、
プレートの奥にもいますし、
むかって右の通路部分にも立ち見の方が大勢いたはるんです。
写真の撮り方が最悪やねん。
これを見た人どう思います?
清水くんら東北まで行って動員に苦しんでるなぁ・・・って心配しはるでしょ、チャオやないで、ホンマに・・・
って加藤さんに言うたら、


「・・・人を増やす、みたいなアプリないですかね・・・」



(・・・アプリでなんとか)


知らん!



そんなアプリ知らん!
『盛り』とでも名付けるか?
知らん!
ほらまたや、何の工夫もせんとアプリとか言うて誤魔化そうとするやろ、
工夫せえ!
この会場の雰囲気を伝える工夫をせえよ!

わたし、遡りました。
加藤さんのインスタグラムを遡りました。
そしてとんでもないの見つけてしまいました。
今年の三月に清水くん、大野くん、おかゆちゃん、加藤さんで岡山でライブしてるんです。
この時期のこのメンバー、察しのいい読者はわかると思われるんですが、
この四人がスロータイム四天王として一番頑張っていた時期です。
レコ発パーティーを控え、四人のテンションが一番あがっていた時期です。
(この時は、この後あんなことになるなんて誰も知る由がなかったのであった・・・)
その岡山のライブを加藤さんがインスタグラムで実況中継してるんですが、
その写真がこれだ、














なんでそこから撮るねん!


まず、なんでそこから撮るねん、
もう、最前にぽっかり空いたミステリーサークルが気になりすぎる。
この日もテントの向こうに200人からお客さんいてるんです。
その200人がなんとか入るような構図を考えてよ。
この写真見た安田さん、ずっと首掻いてたやん、
次の写真がこれまたすごい。
心霊写真のレベルなんで、心臓の弱い人と、おかゆちゃんは見ないでください。





やめたれ!


おいおい、これは人死にが出るレベルや、
「乾杯言うてます!ひとりで!」
乾杯言うてます!岡山で!ひとりで!
やめたれ!
ほんで、なんか曇ってきたな。
さっきまであんなにいい天気やったのに、
おかゆちゃんが歌い始めたらなんか曇ってきたやん。
おかゆちゃん、謝ってくれへん?
そして、この日の加藤さんが我がであげた写真がこれだ、











ええ加減にせえよ。

オマエだけエエ写真撮ってもろて、
オマエだけなんか人気者みたいになってるやないか、
見るか?おかゆちゃんのもう一回見るか?
どうすんねん、覚悟あんのか?
おい!見れんのか!どうやねん!いくぞ!




誰か〜〜!毛布〜〜!おかゆちゃんに毛布かけてあげて〜〜!