第437話 加藤塾にようこそ〜ずっこけ三人組ツアー秘話〜 其の6

昼ごはんはあいちゃんの旦那さんの案内でジンギスカンを食べにいった。
すごく美味しいジンギスカンであった。
加藤さんとはここでお別れだ。
加藤さんは一旦東京を目指すらしい。
色々あったがやはり別れは淋しい。


青春18切符ていくらぐらいするんですか?」



5枚綴り、つまり5日間乗り放題で12000円くらいちゃいましたかね。
そう、色々あったがやはり別れは・・・


「どこで買ったらいいんですか?」


えっとね、金券ショップ行ったらバラ売りとかしてるはずです。
しかし、色々あったが別・・・


「この辺金券ショップどこにありますかね?東京まで何時間くらいですか?乗り換え何回くらいですか?」




はてなくんは「?」がいっぱい)



全部聞くなや!



何でも知ってるわけちゃうねん、
我で調べろや、
なんや、おまえのその手にある、手のひらサイズの白い物体はなんやねん、ハンペンかい、ちゃうやろ!



「ハンペンちゃいます、電話です」




(電話です)



わかっとんねん!



なんで、ホンマにハンペンや思うねん、
誰がハンペンを持ち歩くねん、
ポケット、ズクズクなるがな!
ハンペンはおでんの出汁をよく吸うからね!
その電話で何でも調べられるやろ、って言うとんねん、
煩わすなよ、人の手を!

あと、おでんで思い出したんやが、
リリー・フランキーさんのおでんくんというアニメ。





こいつの名前おでんくんって言うんですが、
このアニメにはこの巾着をモチーフにされたであろう「おでんくん」以外にもおでんの具材のキャラが山ほど出てくるんです。



たまごやったらたまごちゃんやし、
ジャガイモやったらジャガーやし、
大根やったらだいこん先生。



おかしいやん、
なんでおまえだけ「おでんくん」やねん、
そんなん、みんなおでんやん、
みんなでおでんやん、
みんなでおでんやってるのに巾着風情が一人おでんくんを名乗るのは納得がいかへんのはボクだけですか?


あと、田渕徹はおでんくんですか??





ほな、こいつらもおでんですか???




(田渕の娘たち)



別に怒ってませんけど。



怒ってる話します。
福島の夜の話やが、
あいちゃんの家に行く前にラーメン屋に寄った時やが、
加藤さん、食べ放題の無料のキムチを残しとってん。
無料のもん残すとかムッチャ嫌いやわ、おもて、
「加藤さんなんで残すんすか、食えるだけ取りましょうよ」言うたら、



「いや、ちょっと辛くて・・・」




(辛いの苦手なんです)



キムチやからな!