第445話 沖縄珍道中 其の二

10月9日夕方、小雨の那覇空港に到着した。
今回のパーティはレイニーJグルーヴ(というバンド)のなべちゃんとその恋人のりえちゃんとわたし、そして東京在住の春本くんだ。
春本くんは元々東大阪出身で京都の芸大時代になべちゃんたちと仲良くなった。
そして今は東京で省エネコンサルタントとして活躍している。
彼は優秀な省エネコンサルタントであり、毎月70万円近く稼ぐビジネスマンだ。
優秀なビジネスマンであり、



毎月70万円近く稼ぎ、毎月70万円近く使う、正真正銘のバカでもある。




(こう見えて、バカ)



なぜそんなにお金を使ってしまうのか。
誰か彼に省エネのこつをコンサルティングしてあげてほしい。

那覇空港に到着した我々を、なぜか前日入りしていた春本くんが車で迎えに来てくれた。
春本くんは友人と旅行に行く際、毎回前乗りをするらしい。
なぜだろう。
バカなのだろう。



(全米オープン、みたいないでたちだ)


初日はとりあえず宿にチェックインして那覇の夜にくりだす予定だ。
那覇でお店をしている友人のところへも行きたい。
車は市街地へとむかう。

実は去年も春本くんとは沖縄に行っていて春本くんの運転する車にも乗っている。
わたしは思い出した、春本くんの車の運転のソレを。


・・・アクセルとブレーキが強いねん。




(またまた〜)


急発進やし急ブレーキ。
ガクン、ガクンなるねん。
踏み込みが強いんちゃう?
春本SAY(春本は言った)



ボタン固いねん。




(ボタン?)



・・・ボタンが固いなら仕方がない。
あと、免許持ってないボクが言うのもなんなんですけども、
道なりに曲がってる時は指示器出さないでくださいね。
アホが乗ってると思われるのんイヤやから。
脳みそは省エネしたらあかんのやで。



(これ右折ちゃうから)



続・・・くねん、ごめんな