第454話 自粛

加藤さんのこの一週間をざっくりと言います。
加藤さんの浮気がバレて、コンパス出禁になり、


最終的に三又又三さんになりました。



(なんちゅう顔やねん)


今回の件は加藤さんだけの問題ではないので詳しくは書けないので、
一応報告という形をとらせていただきました。
そして、昨夜・・・。
昨日はニシノホウジンというイベントに加藤さんの所属するマッカーサーアコンチも出演が決まっていたのですが、
加藤さんは『騒動』の責任を取っての『自粛』という形で、
今回は加藤さんの出演は見送り、加藤さん欠席でマッカーサーアコンチ出演という決定が為されたわけです。
そんな、加藤さんに、わたしメールをしました。





もう、ボクの感覚とはズれてるんです。
加藤さんが自粛しないといけない相手っていうのは誰なんですか、
って話でして。





言い直してもらおうと思って。





情けのない。





お母さんにも一言あってもエエかなと思って。




ちょっと赤ペン先生入りますね。
まず冒頭なんですが、

「お母さん、申し訳ありませんでした。●●●●で僕が不祥事起こしたこと申し訳ありませんでした。」

二回言うてしまうっていう。
「申し訳ありませんでした」って二回言うてしまうっていう。
何回も言うたらいいってもんじゃないんですけどもね。
なんやったら、一番最初にも言うてますから。

〜お母さん ごめんなさい〜

ほら。

「こんな人間に育ってしまってごめんなさい」



またや。
またごめんなさいや。
これが43歳の書く文章でしょうか。

「これこらは人様にご迷惑おかけしないよう、心がけて行きます」



はい、噛んだ。
あと敬語の使い方がおかしいです。
ご迷惑おかけした時ちゃいますかね、その言葉づかいは。
「ご迷惑おかけいたしました」
「ご迷惑おかけしております」
の時ちゃいますかね、
へりくだり過ぎてもうなんだか訳わかんなくなっちゃってます。
「これ以上、人様に迷惑をかけることのないよう・・・」とかでいいのでは。
あとなんですが、


長いです。