第461話 上田太一夢日記2016

2016年、上田太一の新プロジェクトが静かに開幕した。
上田太一、夢日記つけてます。
夜に見た夢の内容を朝覚えてるうちに日記としてつける、というプロジェクト。
『上田太一夢日記2016』極秘入手しましたので、公開したいと思います。



(ジンタ、おねえの人生そのものが鳥山明先生の見ている夢ならいいのにな)



1月12日(火)

巨人の阿部選手がファーストフライを頭からダイビングして見事にキャッチ。
ただグラウンドに胸を強く打ったのか、
「あついあつい、イタいイタい」と言いながら胸をさすりながらユニフォームを脱ぎ、
「めっちゃ痛かったわ、ちょっとここ見て、1、2、3、4、5
本も胸毛抜けてるやん」と言う。
それを見ていた坂本選手が「でも阿部さん、ナイスプレイでしたよ」と一言。




(あついあつい、イタいイタい)



1月14日(木)

シャンプーハットの二人がラジオで先輩の未知やすえ姉さんが昔仕事で悩んでいて、友達の堀ちえみさんに「わたしもう仕事辞めようと思うんです」と相談すると堀さんが「仕事に不満とか面白くないと感じるのは自分が成長している証だから絶対に辞めたらあかんよ」と言われたことがあったらしいと言っているのを聞いている。




(やすえ、辞めたらあかん)


②どこかの女子テニス部の女の子達が県大会が終わって横一列に並んで、
「今まで応援ありがとうございました」と各席に向かって言っているのをフェンス越しに見ているボク。その時何気なく、
「なんかウンコしたくなってきた」とボクの言った一言に横で見ていたダルビッシュ投手が大笑いする。
その様子を見ていた日ハムの大谷くんが「ダルさん何をそんなに笑ってるんですか」と聞くとダルビッシュが、
「こいつ(ボク)がテレビカメラにうつっているのにウンコがしたくなったとか言うからサ」と大谷くんに説明する。
それを聞いた大谷くんも大笑いする。





(1月14日は二本立てやったんやな、あと、やすえ、辞めたらあかん)



1月15日(金)


(筆者注:新=あらた。上田くんの第一子です)


新が養子に入って名前が上田新から最上(もがみ)新になってみんなでお祝いで最中(もなか)を食べる。




(最中を食べる。)




一説には夢日記をつけると現実と夢の境目がなくなって頭が狂ってしまうと言われています。
次の事実を述べることにより、この説へのわたしからの回答とさせていただきます。


圭太郎、一年間ほど夢日記つけてました。



(2週間連続でりんごの夢みてました)