第462話 中央道をゆく

「KTR♪離さない♪離さない〜♪」(シャズナのメルティラブのメロディで)


番長(というドラマー)の替え歌で目が覚めた。
最低の気分だ。
ここは渋谷のとあるマンションの一室。
昨夜、東京田無のとある倉でライブを終えたわたしたち(大野くんと田淵くんPAの安田さん)は渋谷で彼らと合流し朝を迎えたのであった。



(髪の毛半分なくなっちゃった人と信用が全部なくなっちゃた人と。)


今日は長野へ向かう。
運転は番長だ。
カーナビとケンカをしながら中央道を行く。
もう、めんどくささと不安と、めんどくささでイッパイだ。

「おい、siri、なんとか言わんかい」



(おい、siri、わいや、番長や)


大野くんのsiriと番長がケンカを始めた。
安田さんの出したクイズの答えを大野くんのsiriに聞こうとしたがsiriがうんともすんとも言わない事におかんむりの様だ。
大野くんSAY(大野くんは言った)

「ああ、番長、これボクの声にしか反応しいひんように設定したあるねん」

最近の機械はよくできてあるんですね、番長そういうことらしいから、大野くんに聞いてもらいま・・・



(わいが番長や!)


「おい、siri、なんとか言わんかい」


siriとケンカを続ける番長。
何語やったら通じるねん。
大野くんも自分のsiriがこんなことになって悲しそうだ。
大野くんは静かに目を閉じた。
ボクもまた目を閉じた。

目を覚ますと外は一面の雪であった。
談合坂SAで朝ご飯になった。
番長がスタミナ定食をオーダーした。



あかんて、こんなもん食うたら。
番長、スタミナありあまっとるがな。
もったいないけどちょっと捨てなあかんくらいありあまってしまってるのに、
何をスタミナ定食みたいなもんをオーダーしてんねんな・・・
遅れて大野くんが席に座る。
大野くんはスタミナ丼。



大野くんには是非ともスタミナをつけていただきたい。
昨夜、悲しい出来事が大野くんを襲ったためあまりよく寝れてないのだ。



(朝一番で弁護士のとこにいこうな・・・)



(色々取り戻そうな・・・・)



(反省の色れい太郎)


恐れていたことが現実となった。



(なんでこんなもん注文すんだよぉ、食べてみたかったのかよぉ、木の実でもかじってろよぉ)


大野くんむっちゃ残すやん・・・。


大野くん、全然食べへんやん・・・。
衝撃や、お腹空いてないやん、
リスくらいやん、
食欲リスやん・・・
ほんで食べ残したやつ番長のとこ行ったやん・・・



考えうる中での一番最悪のシナリオやん。

大野くんがスタミナつけるのに失敗して、
番長がスタミナをつけすぎるっていう。

談合坂SAをあとにする。
長野はまだ遠い。
番長SAY

「雪最高やなぁ!雪国に住みたいわ!」


(住みてえんだよぉ!)

いや、ホンマ、誰も止めないので是非そうしてください。

(続く・・・のか?)